« オリジナルペイントルアー | トップページ | 初ファミリーキャンプレポ(前半) »

2012年8月14日 (火)

自作デイジーチェーン

お盆休みです。朝からもの凄い雷雨でしたが、行楽へ出掛けた方は大丈夫だったでしょうか?
我が家のお盆休み(仕事柄、これまで無かった)は、長男は独りで東京の親戚の家へお泊まりに行き、妻は仕事&次男と実家にお泊まり中。
僕は独り、23日からのキャンプに向けて準備をしたり、CATVで釣り番組を観たりと、ノンビリ過ごしております。
そんな暇人の僕はロープワークの練習なんてしてみたりして。
たとえばこんな「よろい結び」テント内にロープを張って、いろんな物を吊るしたりするのに便利そう。
2012081418510000
そういえば、買い漁ったアウトドアグッズの中に、吊るして使うものがいくつかあったと思い出し、ホームセンターで150円のカラビナと自在を買ってきてみました。
2012081418020000
ちょいちょいと繋げて、こんなものを作ってみました。
1000円ぐらいでネピュラチェーンというのが売っているらしい(デイジーチェーンというクライミング用品のキャンプ版)のですが、これで十分。
いらなくなったらバラして他の使い方も出来るしね。
2012081418340000
キャンプで使ってみます。レポをお楽しみに。

|

« オリジナルペイントルアー | トップページ | 初ファミリーキャンプレポ(前半) »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370083/46692684

この記事へのトラックバック一覧です: 自作デイジーチェーン:

« オリジナルペイントルアー | トップページ | 初ファミリーキャンプレポ(前半) »