« 「故郷」童謡カラオケ | トップページ | オリジナルペイントルアー »

2012年8月 5日 (日)

念願のテント購入

家族でキャンプに行くために、3ヶ月前からコツコツと買いそろえていたキャンプ用品。最後まで悩んでいたのが「テント」でした。
いろいろな条件をクリアするモノでなければならず、買い替えなどは考えられなかったので妥協を許さず。
悩んでいるときが一番楽しいということもあり、ヒマさえあればネットで調べ上げた末、決めたのがスノーピーク社のランドロックという大型の2ルームテントです。
2ルームテントというのは一つの大きなテントの中に寝る為のインナーテントが入っているもので、部屋で言うと1LDKみたいなものです。


我が家のテント選びのポイントは。
1、長男を除いて全員肌が弱いほうなので日差しを避けて過ごせること。
<選択肢>テント+タープ  or  2ルームテント        
2、次男がやたら虫に刺されやすい。
<選択肢>フルスクリーン必須(テント+タープ  or  2ルームテント)
3、子供達が小さいうちは目の届く範囲で寝かせたい。
<選択肢>フルスクリーン 2ルームテント
4、子供が大きくなってきた場合、男3人女1人がゆったり寝られる。
<選択肢>フルスクリーン 大型2ルームテント
5、一人でもなんとか設営できる。
<選択肢>厚くて重い生地を被せるタイプを除く。
6、買い替えはない。
<選択肢>長く使っても飽きないもの。材質、質感の良いもの。

少し高価でしたが、満足できるものが見つかりました。
今月末に山中湖畔で初張りしてきます。

ショップで撮った画像
広いですね。一部を子供がゴロゴロできるように、お座敷スタイルにしてもいいし、ナツ(甲斐犬♀)の居場所も作れそう。
2012080510310001

収納サイズは大きいです。とくにインナーマットは想定外(笑)
Photo

|

« 「故郷」童謡カラオケ | トップページ | オリジナルペイントルアー »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

想像以上に大きなテントでびっくりしました!!(゚Д゚ノ)ノ
なんていうか、もうちっちゃい家ですね(笑)
月末の富士五湖地方は、
もう朝晩けっこう涼しいと思いますが、
このテントなら暑くても寒くても快適に過ごせそう^^
天気良いといいですね!

投稿: 利江子 | 2012年8月13日 (月) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370083/46586672

この記事へのトラックバック一覧です: 念願のテント購入:

« 「故郷」童謡カラオケ | トップページ | オリジナルペイントルアー »