« 介護福祉士国家試験 終了〜 | トップページ | フルパワー充電完了! »

2012年2月 2日 (木)

インフルエンザの話、明太子の話

1/30の夜に39.0℃の熱と頭痛で動けなくなり寝込んでました。
それを見た長男が冗談半分に検温したら「あれ〜?何処も悪くないのに熱がある。」と38.6℃。自分で驚いていた。
実は次男がインフルエンザにかかっている真っ最中だったので、疑う余地もなく次の日に病院へ行きました。
病院へ行って検査をしたら長男はA型インフル陽性、僕は陰性(症状が出てから24時間経っていないと陽性反応が出ない。)だったけど一応タミフルを処方してもらいました。

さて、どのみち仕事を休まないといけないのだが、うちの職員さん達は優秀なので心配はない、この際だから遠慮なく休ませてもらう事にしました。
幸い?なことにこのタイミングで次男の保育園も学級閉鎖になったので一挙両得ともいえる。

今は熱も下がっているので明日には出社できるといいな。
家で子供達の面倒をみながら、デイの来年度の収支予想を立てたり、ネットで「お取り寄せショッピング」でもしてます。
Influenza


話は変わるけど、こないだお取り寄せした「稚加栄のチューブ入り明太子(840円)」はおすすめです。
粒がしっかりしていて水っぽくないので、そのままご飯にのせて食べるもよし。おにぎりの具、マヨネーズ和えにしてトーストに、卵焼きに、パスタに。
これは、SMILE時代に福岡空港で売っているのを見つけメンバーがいつもお土産に買っていたものです。でも、人気があるのか?売り切れていることが多いので僕は買えた事がありませんでした。
送料が関東圏内で1050円掛かってしまうので、何人かでのまとめ買いをおすすめします。

2012020212280000


|

« 介護福祉士国家試験 終了〜 | トップページ | フルパワー充電完了! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とても久しぶりにコメントするので、ちょっと緊張です(^-^;

稚加栄のチューブ明太子美味しいですよね!

福岡市内にある稚加栄のお食事処のランチには、カウンターにこのチューブ明太子が置いてあり食べ放題なんですよヽ(^0^)ノ

周りの目を気にしながらも、白ご飯にたっぷり明太子を乗せる瞬間が幸せです(*^^*)

投稿: tommy☆ | 2012年2月16日 (木) 22時08分

私は生協の『冷凍讃岐うどん』で作っているので、カトキチでいいと思います!
ネギは九条ネギ?青いネギの方ががおいしいです。

投稿: ナカジマン | 2012年2月12日 (日) 23時37分

ナカジマンさん
インフルエンザはその後、大丈夫ですか?

「明太子うどん」美味しいのですか?
僕の理想的なイメージだと「カトキチの冷凍讃岐うどん」ならイケる気がします。

投稿: 牧田一平 | 2012年2月 9日 (木) 22時17分

息子ちゃんたちも完全復活できましたか?

明太子うどん(茹でた麺に明太子マヨネーズとネギをかけるだけの)に、はまっているので、ぜひこのチューブは使いやすくて良さそうですね!

ってかSMILE時代に教えて欲しかったです(笑)


ところで、明日から実家へ帰ろうと思ったらお父さんがインフルエンザになってしまって、帰れなくなりました〜。

身近な人がなると、明日は我が身かと…うがいがいつもより念入りになりました。

投稿: ナカジマン | 2012年2月 7日 (火) 00時11分

acoacoさん
お陰様で完全復活しております。
今年は感染力が強いらしいですよ。気を付けて下さいねー。

投稿: 牧田一平 | 2012年2月 5日 (日) 20時00分

体調どうですか?
お大事にしてください。
明太子大好きなので、私も買いたいです!

投稿: acoaco | 2012年2月 5日 (日) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370083/43958407

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザの話、明太子の話:

« 介護福祉士国家試験 終了〜 | トップページ | フルパワー充電完了! »