« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月30日 (月)

介護福祉士国家試験 終了〜

H24年1月29日、第24回介護福祉士国家試験を受けてきました。
このブログでも「必ず合格します。」と、(自分を追い込むため)宣言してしまったので、いずれ合否もお伝えする予定です。筆記試験の合格発表は2月17日以降に郵送で送られてくるそうです。
それに、もし筆記試験が合格していても3月に実技試験があるので、本当にホっとするのは3月末になるのかな。。
でも、これでやっと次に進める感じがします。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

42歳

朝、起床して友人からのメールを見るまで誕生日だということに気がつかなかった。
それほど気にしていない自分の誕生日だけど、昨日は覚えていたんだ。
昨日、利用者さんに「あんた明日は誕生日だからこれ持って来た。」とミカンと栗せんべいをもらったんです。(規則上、ホントは貰い物とか断らなきゃいけないんだけどね、そんなこと言っちゃいけない時もある)本当に嬉しかった。
利用者さんの誕生日にはバースデーカードを作って、皆で「ハッピーバースデイ♪」歌ってあげるんだけど、時には感激して涙をこぼす利用者さんもいます。
「こんな歳になっても祝ってもらえるなんて。」と。
日常の中で少しだけ特別な日。
生きている事に感謝。生かされていることに感謝。する日。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

2012年

新年、明けましておめでとうございます。

「一年の計は元旦にあり」ということで今年の目標は「じっくりと家族と向き合う」です。
昨年の震災を見て思ったこと。
日々忙しく暮らしていると気がつかなかったが、あっという間に年月が経ち子供達もあっというまに大人になってしまうのだろうし、自分の体力も落ちてゆく。このタイミングでゆっくりと家族と向き合う時間を作ろうと思う。今、子供達に教えてあげられることをやろうと思う。

皆さんにとっても自分にとっても良い年になると良いですね!


| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »