« 愛情弁当 | トップページ | 2012年 »

2011年12月 1日 (木)

新車購入

そろそろ車の乗り換え時期が来たので、ホンダのディーラーへ行ってきました。
お目当ての車種はタイの洪水の影響もあり3ヶ月待ちらしいのでエコカー減税が終わる3月(延長されそうですが)までには取得したいものです。車種&装備品が決まっていればあとは値引き交渉です。
今日はね、なんだか頭が冴えていていい交渉が出来たと思います。下調べをしっかりしていったのがよかった。他メーカーの車種を引き合いに出すと良いと聞くけど、面倒くさいので同じホンダの営業マン同士(他店)をぶつけてみました。「安くしてくれた方から買う。」「1年以内にもう一台乗り換えする。その時は同じ担当者から買う。」これだけで完全にこちらのペースです(笑)
今乗っている車の担当者さんと、勤め先の社用車の担当者さん。どちらが勝つのでしょうか?フフフ。
今日の時点で決めてもいいと思うぐらいの金額が出たので、プラスαに期待します。
Rk_2

|

« 愛情弁当 | トップページ | 2012年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

買いましたよ。納車は2月中旬ぐらいになりそうです。
自分の担当さんが頑張ってくれて、満足した結果になりました。
「値引額は誰にも言わないで(泣)まずいです。」と言われたので書きませんが、9月頃にもう一台買ってあげる事を約束してあげました。
でも、今の愛車は長男が気に入っているらしく、手放したくないみたい。実は僕もです。

投稿: 牧田一平 | 2012年1月 1日 (日) 08時23分

こんにちは。新車は買いましたか?
と言うか、営業マンとの戦いには勝ちましたか?(笑)
私も先日、車を買い替えました。そのため、私と旦那の二台を下取りに出したのですが、私はマニュアル車だし、旦那のは漏電している廃車クラス。どうなるかと思ったら、私は並の金額。旦那車は南アフリカでの需要があるらしく、高値で売れました〜。

投稿: ナカジマン | 2011年12月16日 (金) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370083/43220441

この記事へのトラックバック一覧です: 新車購入:

« 愛情弁当 | トップページ | 2012年 »