« だれ? | トップページ | 夏休みの宿題 »

2011年8月21日 (日)

セッション参加

浜松では久々のライブでした。
バンマスはSAX吹いてる高校の同級生の健ちゃん。(写真手前で親指立ててる)同窓会ぶりです。ちょっとお腹が出ていたのはお互い様(笑)

Dsc_00072
なんと、彼は僕が最初に組んだバンドのメンバーのひとり。こうやってまた一緒に演奏するとは思っていなかったから、楽しかったし、嬉しかった。誕生日おめでとう!SAXも上手くなってた。
他のメンバーは初めましてだったけど温かく迎え入れてくれました。今回はJAZZということで、こういったセッションに慣れているんですね〜。僕はJAZZなんてやったことなかったけど、自分の音は出せた。初めてなら充分でしょ。参加したのは終盤5曲。

M6. Cantaloupe Island
M7. Fly me to the moon
M9. IN EVERY PLACE(Instrumental)
M10. It's Magic
EN. The Chicken

よく考えると生ピアノは10年以上ぶり。しかもライブでは初めて。これはね気持ちよかったよ。これだけでも参加したかいがあった。ピアノの隆子さん退かせてしまって申し訳ないです&ありがとうございました。今回、僕はギターアンプ持ち込みでウーリッツァー、エレピ、クラビ、オルガン、ストリングス。最後はWAHペダルをフミフミ、パーカッシブに。6月のステージではピーンと張りつめたシビアな演奏だったのでストレス発散という意味では大成功。

そうそう、これまた嬉しい再会。アブミュージックの親父さんが観に来てくれました。誰かメンバーが呼んだのかと思ったら、僕の名前を見つけて来てくれたそうです。うれしかった〜。もっと話をしたかった。今度、スタジオにも遊びにいこう。

2011082022310000

|

« だれ? | トップページ | 夏休みの宿題 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

tkさん/ちこさん/清水さん
コメントありがとうございます。
浜松はいいですね。やっぱ故郷だなって思いました。
ファミレスでの打ち上げの後、道に迷って内野台に入り込みました(笑)同じ所をグルグル走ってたのだけど、カップルが夜景を見ていると思われる車の横を何度も行ったり来たり。土地勘があるつもりでいたのに。。
JAZZは誰とでも合わせられるのがいいですね。
良い経験でした。ありがとうございました。

投稿: 牧田一平 | 2011年8月28日 (日) 22時01分

20日はありがとうございました。武田君の友達と言うことで心配はしていなかったのですが、気さくな方でほっとしました。プレイは、流石です。
アブの親父さんは知り合いだったのですね。どおりで親しげに話しされていたわけだ。

投稿: 清水 | 2011年8月22日 (月) 21時30分

久しぶりにコメントしますっ!!
ABU・・・懐かしい響き・・・♪♪♪
ABU主催のライブには若い頃、よく行ってたな~♪♪

一平クン、短髪だぁ~happy02
男子の短髪ってなんか好きなんだよね~!!

とっても似合ってますよっ(^O^)

次に一平クンが浜松に帰って来るときには
どこかで見かけれたらいいなっ☆☆

夏バテ、夏風邪には気をつけてくださいねっ♪♪♪

投稿: ちこ | 2011年8月22日 (月) 00時08分

おーい、お疲れさんでした!
お腹の話は内緒でしょ
もっと一平ちゃんと演奏したかったなーnote
また一緒に演ろうぜー(^^)

投稿: tk | 2011年8月21日 (日) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370083/41304502

この記事へのトラックバック一覧です: セッション参加:

« だれ? | トップページ | 夏休みの宿題 »