« 夏休みの宿題 | トップページ | 祭り »

2011年8月30日 (火)

夏の想い出

夏休みの最終日、家族で旅行へ行きました。
横須賀市秋谷(長者ケ崎の辺り)に宿を取り、1泊2日の予定。
初日は次男が電車好きなので「江ノ島電鉄」へ乗せてあげたのですが、乗るのは大して好きではない事が解った。ジッとしていない子なので捕まえているだけで汗だく。。景色を楽しむはずだったけど、そんな余裕はなかった。渾身の1枚には江ノ島が写っていました。
Img_0095

ここまで来たのだから鎌倉も行きたいと、寄り道。
甘味な一服を求めてトコトコ銭洗い弁天方面へ歩く。次男は長男と手をつなぐと大人しくなる。さすが兄弟。

Img_0119

僕の好きな店はもっと歩かなければいけないのだけど、一番近い店で妥協することにした。でも十分おいしく頂きました。僕は「あんみつ」を注文。朝から動いた疲れもあり至福のひととき(笑)

Img_0110

宿は空いていてほぼ貸切だったので子供が騒いでも迷惑にならなくて済んだのはよかった。
小さな子供を連れていると、ゆっくり楽しむことは出来ない。。まあ覚悟の上なのでいいのだけど父さん「あ〜つかれた〜!」と心の中で叫ぶ。
子供達も速攻で寝てくれたので夜の海をみながら缶ビール。結構、波の音が聴こえるんだけど暗い海を想像してしまうのでちょっと怖い。やることもないし僕も早めに寝ました。

次の日、チェックアウトして一路、町田市へ向う。いつもTシャツを買う店へ寄りたいのと、「GRANDBERRY MALL」のアウトレットで子供達のシューズを買うため。今のところへ引っ越す前は町田市に住んでいたのでとても懐かしい。わざと遠回りして周辺をグルグルと車を走らせた。想い出が詰まっている街。言葉にならない思いが駆け巡る。人生いろいろだ。

こうして我が家の夏は終わったのでした。さて、明日からまた頑張ろう!

|

« 夏休みの宿題 | トップページ | 祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ナカジマンさん
引っ越しは終わりましたか?夏の引っ越しは朝早くから出来るので良い面もありますよ〜。業者さんにも缶ジュースで済むしね(笑)
僕も自分の部屋が欲しいな。

投稿: 牧田一平 | 2011年9月 7日 (水) 13時35分

子供とどこかに行くのはとても疲れますよね…。

でも、遊び疲れてぐっすり寝ている寝顔を見ると、なんだか嬉しくなって、

『こんどは、fullmoonfullmoonにも行こうねー。(小声)』
と、なってしまいます。


夏らしい旅、うらやましいです。私の夏は引越しをするので、汗だくで荷造りをしていました。なんで夏に引越しを決めてしまったのかと後悔しています。

台風どうなるんでしょうか?これがすぎたら秋らしくなりますかね?

投稿: ナカジマン | 2011年9月 3日 (土) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370083/41423721

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の想い出:

« 夏休みの宿題 | トップページ | 祭り »