« ライブ終了 | トップページ | セッション参加 »

2011年7月21日 (木)

だれ?

今日、小学校の同級生からメールをもらった。
こんな始まり「ブログの更新が滞っているようですが、仕事が多忙なせいでしょうか?」
面白い事に名前が書かれていない。文面で男と判断。
ヒントがいくつか書いてあるが情報はこれだけ。

・1〜2年生の時に一緒のクラスだった。
・実家の場所「○○君ちの近く。▷▷君のほうが近い」


わかんねー(笑)面白い、挑戦してみよう。
色々思い出してたら、なんかね小学生に戻ったよ。記憶の引き出しをひっくり返した。
僕の小学1年生はかなり幼稚だったと思う。とにかくじっとしていられず通信簿には毎回「落ち着きがない」と書かれていた。担任の必殺技「太ももバッチーン」をしょっちゅうくらって泣いていた覚えがある。いまなら歩いて5分で着く距離の通学路を無視して、畑やら人ん家の庭やらを突っ切って帰る。1時間もかけて。2年生の時は給食のポテトサラダに入っている辛いタマネギが嫌いで(食べ終わるまで許してもらえない。)2日間登校拒否を決め込むが父にブン殴られて学校復帰。あの頃は体罰とかフツー。だいぶ脱線した、同級生にもどる。

同級生・・・誰がいた?当時はⅠ学年6クラス、1−2は40人ぐらいいたはず。
あだっちゃん、ただしちゃん、ハナジ、たぐっちゃん、カゲカゲ、ホイホイ、フカミン、とおるちゃん、ノリユキ、やっさん、やっぱ名簿が欲しいな。

とりあえず住所的に記憶の中で絞り込む、なんとなく思い浮かぶ顔があったのでメールの返信で答えてみた。まだ返事はないが、6年でも一緒だった気がする。外したか・・・。

P・S 浜松の友人からライブのお誘いあり。友人の誕生日祝いのライブへのゲスト出演です。
スタンダードジャズのジャムセッションになりそうです。ぶっつけ本番になりそうですがまあ、気楽にやります。ジャズとかやったことないけど、生ピアノ弾けるからOKしちゃった(笑)

8月20日(土)Jazz In "B♭"
T.K.と彼の仲間たち Vol.6
武田 健(sax),大村幸徳(sax),武田隆子(pf)
飯田圭二(b)清水啓司(dr)
Guest; 牧田一平(keyboard)
pm8:00
¥1,000

|

« ライブ終了 | トップページ | セッション参加 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

正解して良かったね~演奏頑張って下さいね~ゲストってすごいねhappy01

投稿: 初美 | 2011年7月29日 (金) 08時43分

ナカジマンさん
ユニコーンも素晴らしいバンドですよね。
メンバーそれぞれとは仕事でご一緒させていただいたこともありましたが、残念ながらユニコーンとしてのライブでは観ていません。再結成してのニューアルバムは買いましたよ。
^^^^^
サコさん
読みは正解でした。ヨカッタ。。
なんかね、間違ってたら失礼かな?とか、思うとドキドキしますわ。


投稿: 牧田一平 | 2011年7月24日 (日) 20時51分

一平さんこんにちはhappy01

更新うれしいです♪
お元気そうな様子でなによりです。

クイズ形式?
何だかおちゃめなメールですね。
その後、一平さんの読みは当たったのでしょうか?!

そして、今度のライブはジャズですか!素敵ですねshine
頑張ってくださいね♪♪

投稿: さこ | 2011年7月23日 (土) 17時49分

こんばんは。
元気そうで良かったです。

すごい!またお誘いですか?モテモテですね。ってか、誘われてすぐライブで出来ることがすごい!JAZZって難しい感じがするし。
また忙しくなっちゃいますね。楽しいことだから気にならないかな?

私は先日、久々にライブへ行ってきました!ユニコーンを観てきたのですが、10代に戻ったかのようにノッてしまい…1週間ぐらい節々が痛かったです(笑)

投稿: ナカジマン | 2011年7月22日 (金) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370083/40905783

この記事へのトラックバック一覧です: だれ?:

« ライブ終了 | トップページ | セッション参加 »