« やれやれ・・ | トップページ | ライブ終了 »

2011年6月14日 (火)

祭りの実行委員長も来たぜ

毎年9月頃にうちの施設グループ全体のお祭りがあります。
去年の様子は過去の記事にありますが、今年は社長から実行委員長を押し付けられてしまい困ってます。(もうね、いろいろ背負いすぎてゆっくり考える時間が無い。)

「催し物」と「露店」のアイデアがあったら教えてください。
高齢者が安全に食べられる、もしくは懐かしいもの、楽しいもの等々を探しています。

とりあえず、「露店」について今年ほぼ決定しているのは、「フランクフルト」「缶ジュース」。
いままでの失敗でボツになったものは「焼そば」「かき氷」「わた飴」「おでん」「豚汁」。
各一皿50円ぐらいのコストで考えてます。参加者は多くても100人ぐらいの規模です。
ちなみに僕のアイデアは「催し物」が3つ、「露店」が1つありますが、関係者にはまだ内緒なので書けません。22日にアイデアを持ち寄ることになっているので。

どうか力を貸してください!お願いします。

|

« やれやれ・・ | トップページ | ライブ終了 »

介護」カテゴリの記事

コメント

まんたさん/mariさん
ありがとう!決定しました!チョコバナナも研究しましたがチョコハの湯煎が難しく断念しました。
後日、ブログのほうで報告しますね!

投稿: 牧田一平 | 2011年7月 8日 (金) 12時44分

ご無沙汰してます。私もチョコバナナいいと思いますー。アメリカンドッグ(ホットケーキミクス巻きつけて揚げる?やつ)とか。油使うから、よくないかな。。

あとはヨーヨー釣り、輪投げなどのゲームはいかがでしょうかー。

何だか暑くなってきたので、どうぞご自愛ください。

投稿: まんた | 2011年7月 7日 (木) 00時04分

mariさん
ありがとう(涙)
バルーンアートとチョコバナナ、良いですね。
100均でバルーン買って来て試作してみます。
引き続きアイデア募集します!
よろしくっ!

投稿: 牧田一平 | 2011年6月16日 (木) 22時22分

露店ですか〜、コストと手間があまり掛からないものでしたらチョコバナナやじゃがバターなんかが良いのではないでしょうか。ご高齢の方でもお口に合うと思いますし、安全かと。
催し物はバルーンアートなんかは比較的簡単に覚えられ、見栄えもするのでおすすめです。(高校の文化祭でやりましたw)

とてもお忙しい様なので、体調など崩されないようにご自愛くださいね。
お祭りの成功を祈ってますよー(^O^)/

投稿: mari | 2011年6月16日 (木) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370083/40387388

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りの実行委員長も来たぜ:

« やれやれ・・ | トップページ | ライブ終了 »