« インフルエンザだな。 | トップページ | 帰省 »

2011年2月 5日 (土)

見学者

今日は新規の利用者さんが見学に来られた。
施設内を案内していると、いつも来てくれている利用者さんの一人が、見学者の方を手招きして話しかけてくれた、「ここは本当に職員さんがいいのよ。他の所も行ったことがあるけど、これほど気の利いているところはないわ。私も具合の悪いときがあるけど、来たいからムリしてでも来るの。いつも来てよかったと思うのよ。」と、勧めて頂きました。
横で聴いていて嬉しくて涙が出そうでした。

後で、その利用者さんにはもちろんコッソリとお礼を言わせて頂きました。
嬉しかったと。

「私は商売人だったから、良いものは勧めるの。正直に。」
今度は涙が溢れ出てしまった。
この仕事の蜜の味です。

ありがとうございました。

|

« インフルエンザだな。 | トップページ | 帰省 »

介護」カテゴリの記事

コメント

新規の利用者さんも無事に契約完了。
勧めてくれた利用者さんの為にも、気持ちの良いデイサービスでいなければね。

投稿: 牧田一平 | 2011年2月11日 (金) 00時19分

何だか私もウルッときてしまいました(;_;)

嬉しい言葉を掛けてもらえると、これからの活力度数が物凄い勢いで、アップしますよね!!

私も一平さんみたいに、周りの人がHAPPYになれるよう、もっと頑張らなきゃって思います!!

よしっ気合いが入りました
(●´mn`)

SMILEを胸に、いつも笑顔を心掛けます♪

投稿: tommy☆ | 2011年2月 6日 (日) 23時53分

お疲れ様です。

長男くんの具合はどうですか?
ユーカリは自然治癒力を高めるのですね。勉強になりました。

利用者さんからの「ほんとの気持ち」は本当に嬉しいですよね。
これからも一平さんSMILEで頑張って下さいd(^_^o)

投稿: HORI | 2011年2月 6日 (日) 15時40分

一平君。お疲れ様です。
頑張り甲斐がありますね。
気持が伝わっていてよかったですね。

投稿: 初美 | 2011年2月 5日 (土) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370083/38751423

この記事へのトラックバック一覧です: 見学者:

« インフルエンザだな。 | トップページ | 帰省 »