« 見学者 | トップページ | 久しぶり! »

2011年2月10日 (木)

帰省

ここんトコ、ちょっと勉強をしていたので、ブログから遠ざかっていましたが、久々のアップです。

その間に長男も回復し(結局、溶連菌感染症でした。)月曜日からは学校へ行けるようになりました。
そして明日から浜松へ2泊3日で帰省する予定です。
今回の目的は、墓参りと親孝行?(孫を連れて行くだけですが)のつもりです。
友達とも逢いたいのだけど、時間が合うかどうか?

さて、帰省の前に片付ける仕事があります。やっちまいますか。


↓思ったより沢山の方が聴いてくれているようで嬉しいです。
YouTube「北風」

YouTube「akanegumo」

|

« 見学者 | トップページ | 久しぶり! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホント、実家はいいものですよね〜
結婚して実家を離れてみて、親のありがたみを知りました。
ちょっと行ってくるからぁ〜と電車に乗るように飛行機に乗り、ライブを見るため東京に通っていた頃が懐かしい…
その時は、なんていう娘だsign03と思ったに違いありません。

だけど、今では私たちの帰省を楽しみに待っていてくれます。
父も母も仕事を調整して、かならず空港まで送り迎えをしてくれます。
ありがたいです。

いつも感謝の気持ちを忘れてはいけないなぁと思いながら子育てしています。


SMILEを通じて友達になったみんなは、元気にやってるかなぁと思うこともありますhappy01

投稿: まどか | 2011年2月14日 (月) 10時26分

ぐっさん/まどかさん
実家っていいものですね。
でも結局、どこに居ようが親が故郷そのものなんですよね。
それに親孝ってなんでしょうね?
いつもたいしたこと出来ないです。

投稿: 牧田一平 | 2011年2月13日 (日) 23時56分

帰省いいですねぇup
うちは先月、帰省するはずでしたが、出発前日に主人が高熱を出しキャンセルになりました。
(今は元気になりました)

息子の雪遊び、娘のお披露目はお預けです。
雪遊びはできないけど、ゴールデンウィークに子供2人を連れて帰省を考えています。
飛行機のチケット取れるかが心配ですが(笑)

投稿: まどか | 2011年2月12日 (土) 12時38分

奇遇にも、私もこの連休中帰省します。先月の連休も帰省し、2ヶ月連続での帰省は珍しいこと。
母は喜んでおりますdelicious
明日(もう今日だ)は、私の誕生日なので、主人が気を遣ってくれての帰省、感謝です。
我が家は子供がいないので、親には申し訳ないけれど、私達が帰省するだけでも喜んでくれるので、お互い親孝行しましょうねdelicious

投稿: ぐっさん | 2011年2月11日 (金) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370083/38818286

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省:

« 見学者 | トップページ | 久しぶり! »