« テスト「YouTubeへの動画UP」 | トップページ | 工作の宿題 »

2011年1月19日 (水)

新曲発表「北風」

お待たせしました。新曲です。
実は、完パケバージョンではないのですが、冬の曲なので旬のうちに投げ込み投稿しまーす。

YouTube「北風」

聴いてみてください。


「北風」 
song by 牧田一平

(1)
朝の冷たい公園で
白くゆっくり息を吐く

君が暮らす赤い電車のゆく町も
冬が重なって春を待ちわびて

破いて捨てた約束は
空き地の隅に置き去りで

君が昔好きだった恋の歌は 
いまも胸の中聞こえてるのかな?

君に伝えたくて歌う声はかすれてゆく
言葉じゃなく形じゃなくそこにいつも願いをかけて

北風が吹いている僕達は春を待つ
いつの日か芽吹くよう明日へと向かってる この道で

(2)
誰もが肩をすくめて 
足早にうちへ帰る頃

星がひとつ厚い大気を突き抜けて
見えてくるんだよ光が届くんだよ

君に伝えたくて歌う唄はあてもなくて
答えじゃなく飾りじゃなくここにいると呼びかけてるだけ

生まれゆく星達も老いて行く太陽も
また明日がやってきて生まれ変わり繰り返す

どんなに離れても変わらないことがある 
そう信じてただ信じて僕達は繋がってくんだ

君の住む町に春が来るその前に
僕達はそれぞれに未来へと歩き出すこの道を
 
北風に向かい歩いてゆく

|

« テスト「YouTubeへの動画UP」 | トップページ | 工作の宿題 »

SMILE」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

介護」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

皆様へ
ご視聴ありがとうございます(笑)

完パケは「彼」のギターが入ってからリミックスしてお聴かせします。
でも、これはいつでもいいんです。楽しみにゆっくりと気長に待っていましょう!彼はホント忙しいので。
現在の音源はギター(キーボード)も含め自分一人で弾いていますので、あしからず。
動画は素人なので、オマケ程度に見てください(笑)

P・S HORIさん
就職おめでとうございます。僕と同じデイなんですね。
お互い頑張っていきましょう!
面白い話などお待ちしています。もちろんマジメな話もね。

投稿: 牧田一平 | 2011年1月23日 (日) 00時15分

この曲、めっちゃ好きですーーーーーーーーーーー!!

そして、このギターはウワサの"you-know-who"
うわさのあの方?ですよね?

投稿: まんた | 2011年1月22日 (土) 00時43分

すっごく、すっごく、いい歌ですねheart04

すっごく、すっごく、優しい気持ちになりましたhappy01

一平クンの優しい声はみんなの心を癒して優しい気持ちにさせてくれるんですねconfident

投稿: ちこ | 2011年1月22日 (土) 00時20分

一平さんnoteとても素敵な曲ですねheart04歌詞の世界に引き込まれて、真剣に聴き入ってました。映像もイイですねheart04メロディも、スッと入ってきますnote何回も閲覧しま〜すshine

投稿: ゆう☆ | 2011年1月21日 (金) 03時11分

一平さんの優しい声も合わさって、めっちゃステキな曲ですね!YouTubeで聴ける(見れる?)様にして下さって有り難う御座います!

投稿: しづ | 2011年1月20日 (木) 10時54分

一平さ~ん(((o(*゚▽゚*)o)))

記事とは全く関係ない上に私事で申し訳ありませんが、真っ先に伝えたかったので書かせて下さい!!!

先日見学させていただいた施設の方から今朝連絡があり、来月からデイの方でお世話になる事になりました!!!
やった~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

正直不安でいっぱいだけど、精一杯がんばるぞ~!!!

投稿: HORI | 2011年1月20日 (木) 09時32分

イイ!!!

心があったかくなりました。
私も好きです、このメロディ。

SMILEと私達。
個人的には今の職場の仲間達。

みんな離れてしまうけど繋がってる。

朝からこの曲聴けて良かった。
今日も頑張ろう(((o(*゚▽゚*)o)))

投稿: HORI | 2011年1月20日 (木) 07時04分

メロディが大好きです!!スーッと入ってきます^^
特に、イントロが切なくて胸がキューッと締め付けられます゚+。(*′∇`)。+゚


歌詞もじっくり聞いてみると、胸の奥に染みます(´;ω;`)素敵!!

どんなに離れても
変わらないことがある
そう信じて
ただ信じて
僕達は繋がってくんだ

ここの歌詞は、まさにSMILEと私達を表してる気がして、一人うんうんと頷いていました^^!

一平さん、素敵な曲をありがとうございますm(__)m

iPodに入れて聴きたいです♪♪♪

投稿: tommy☆ | 2011年1月19日 (水) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370083/38534745

この記事へのトラックバック一覧です: 新曲発表「北風」:

« テスト「YouTubeへの動画UP」 | トップページ | 工作の宿題 »