« 兼務 | トップページ | iPod touch 64GBにしました。 »

2011年1月28日 (金)

iPod

ずっと使っている「iPod mini」そろそろ買い替えたいと思うようになった。
Ipodminidetalle

Macには約15000曲(約85GB)の曲が入っている。
そのうち500曲ぐらいを。常に持ち歩いています。
miniは容量が4GBしかないので、4/85を選ばなければいけない。だけど曲を入れ替えるのがメンドクサイ。
突然聴きたくなる曲だってあるんだもん。
今の使い方は自家用車でFMトランスミッターで飛ばしオーディオのFMラジオで聴いている。
まあ、当然音は良くないが車なら充分。
自宅ではスピーカーに差し込み、BGM的。
ナツの散歩はヘッドホン。
夜、眠れない時はベッドに入ってヘッドホンで聴いている。

曲や動画、写真まで全部、放り込める容量を持つ「iPod Classic 160GB (22800円)」か、
全部は入らないが、それより遊べそうな「iPod touch 32GB (22800円)」か、
Ipodclassicipodtouch
迷っています。
どっちがオススメですかね?
誰か、背中を押してください(笑)

|

« 兼務 | トップページ | iPod touch 64GBにしました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一平さんのブログを読んでると、一平さんにはクラシックの方がいいのかな〜と思いました^^

ただ、一平さんがもしゲーム好きor子どもさんがゲーム好きならは、iPodTouchがいいのかな〜と思いました^^

専門的知識のない素人意見ですみません(〇>_<)

投稿: tommy☆ | 2011年1月29日 (土) 14時27分

mariさん
ありがとう!とても参考になります。
自宅環境を捕捉しておきます。
自宅は無線LANでネットワークしています。

投稿: 牧田一平 | 2011年1月29日 (土) 07時23分

余り参考にならないかもしれないですが宜しければどうぞ↓。
iPod Touch第四世代32GBを使ってます。パソコンを立ち上げる煩わしさが無いのでメールやネットはもっぱらコレですね。私の場合アプリを結構使っているので(100種類位)、写真は1,500枚、曲は2,000曲程度で容量がいっぱいになってしまいました。あと、カメラが付いてますが画質がかなり悪いので私は殆ど使ってません(笑)。
曲を沢山聞きたい方には余り適さないかもしれませんが、アプリを使って遊んだり調べたりするのにはとても楽しくて便利なものだと思います。
おすすめじゃなくてレポートになってしまいました。

良い買い物が出来るといいですね☆

投稿: mari | 2011年1月29日 (土) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370083/38647750

この記事へのトラックバック一覧です: iPod:

« 兼務 | トップページ | iPod touch 64GBにしました。 »