« 健康診断結果 | トップページ | クリスマスプレゼント »

2010年12月21日 (火)

クリスマス会(デイサービス)

今年もサンタ服を着てしまった(笑)
デイでクリスマス会をやると毎年、サンタ役が自動的にまわってくるのは僕が男性だから。
プレゼントを袋に入れて登場し、利用者さんに渡していく。
一人一人に名前を呼んで渡して行くと、皆、すごく嬉しそうに「ありがとう!」と笑顔をみせる。
2010122214580000

皆、サンタ帽をかぶって歌を歌ったり写真を撮ったり、ケーキを食べたり。
最後に打楽器やハンドベル等を持ち出して、「きよしこの夜」を利用者さん含め全員で演奏。
僕はオルガン担当。みんなで気持ちを一つにして歌う。これがなかなか良い。

シンプルですが温かいクリスマス会です。


|

« 健康診断結果 | トップページ | クリスマスプレゼント »

介護」カテゴリの記事

コメント

一平サンタですね~!
クリスマスに見れてよかったですxmas
素敵なクリスマス会になって、
よかったですね~happy01

投稿: りょんりょん | 2010年12月25日 (土) 22時53分

ゆう☆さん/hiroさん/初美さん
子供の頃のワクワクした気分はかなりのハイテンションだった気がします。
うちは当時、母がクリスマスアイスケーキをよく買ってきてくれたのですが、寒くてあまり食べられなかったです(笑)

投稿: 牧田一平 | 2010年12月24日 (金) 19時44分

よく似合っていますwink
サンタさんのかっこうした人が
プレゼントを持ってきたのは
幼稚園の時だったかな~

投稿: 初美 | 2010年12月24日 (金) 12時13分

是非そのサンタ服を着て信ちゃんのクリスマスライブに来て下さい(笑)
ウケること間違いなし!なんてねっ!

投稿: hiro | 2010年12月22日 (水) 01時44分

クリスマス会楽しそうですねnoteご苦労様でした。いくつになってもサンタさんからのプレゼントpresent嬉しいですもんね。皆で合唱note歌は、やっぱりイイですねnote

投稿: ゆう☆ | 2010年12月21日 (火) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370083/38166320

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス会(デイサービス):

« 健康診断結果 | トップページ | クリスマスプレゼント »