« 前厄(現在地)本厄 後厄 | トップページ | クラゲ »

2010年12月27日 (月)

赤鼻

今日は、体調不良の為、お休みする利用者さんが数名出てしまいました。
いつもより人数が少なく、寂しい感じがします。休んでしまった利用者さん達、大丈夫かな?

利用者さん達は昼食後の静養タイムにDVD鑑賞をしました。
何気なく選んだのは「火垂るの墓」。

いや〜やばかった。
職員は仕事をしていたのでずっと観ている訳ではないけど、時々シーンが視界に入ってくる。それだけでも涙腺がフルフルと震えだす。観ない様にしていた。

今度は耳から。
妹の節子の「ひえ〜ん。。お兄ちゃ〜ん。お腹空いたよ〜。」なんてセリフが聞こえると胸がキューと縮んでしまう。

鼻の頭赤いぞ。ヤバいヤバい。

20111227_2124

利用者さん同士で戦争の話をされていました。
それは僕のおばあちゃんも何度も同じ事を言っていました。

「戦争中は食べる物も無かったからね。」

聞き流してはいけない。

|

« 前厄(現在地)本厄 後厄 | トップページ | クラゲ »

介護」カテゴリの記事

コメント

tommy☆さん
いつか。かならずお会いしましょう!

投稿: 牧田一平 | 2010年12月29日 (水) 18時45分

ほたるの墓は胸が苦しくなるので、しばらく見ていません(ノд<。)゜。

でも戦争中の言葉は大事にしないといけないですよね!!

私も子ども達に、命の大切さや食べ物の有り難さを伝えて行きたいと思います!

あと、話がまったく変わるのですが、今日東京タワーを見てきました♪

以前一平さんが書かれてたライブ後の東京タワーに行かれたブログを、東京タワーを見ながら読み返してみたら、何だか胸がいっぱいになりました(;_;)

またライブでお会いできる日を楽しみにしてます☆

投稿: tommy☆ | 2010年12月28日 (火) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370083/38237090

この記事へのトラックバック一覧です: 赤鼻:

« 前厄(現在地)本厄 後厄 | トップページ | クラゲ »