« クリスマス会(デイサービス) | トップページ | 年末年始の過ごし方 »

2010年12月24日 (金)

クリスマスプレゼント

今年の長男へのクリスマスプレゼントは「目覚まし時計」電波時計のスグレモノ。
でも、本人は何か欲しい物があるらしい。

サンタへの手紙を書いていた。しかも”飛び出す絵本”風。
それにはもちろん「目覚まし時計」とは書いていない。
2010122419460000

そして、寝室の窓の鍵を開けておいたりしている。
なんだか、せっせと準備をしているのは関心する。

(でも、目覚まし時計なんです。)

「今日は、風が強いからサンタさん来られるかな?」と言ってみる。
「トナカイの蹴りは強いんだ。大丈夫だと思う。寒いところに住んでるし。」と負けずに言っている。
「今、君に一番必要なものをくれると思うよ。」と、言い返す。

(目覚まし時計ですから〜。)

そろそろ、サンタの正体に気付く頃か。。

皆さんも、良いクリスマスになるといいですね。

|

« クリスマス会(デイサービス) | トップページ | 年末年始の過ごし方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hiroさん
僕も好きでした。飛び出す絵本。
今は、スゴイのありますよねっ!
飛び出し過ぎの絵本って感じのが。
^^^^
ナカジマンさん
僕も長男を連れてよく児童センターへ行きました。
サンタバスなんてのがあるんですね。
今日はサンタさんが、バイクで走っているのみました。
ピザの配達をしているお兄ちゃん。ですが(笑)
^^^^
初美さん
うちは子供に「サンタさんに欲しい物をお願いする」ようには教えた事はないので、ビックリしました。
学校の友達の影響も大きくなってきてますね。
今の時代、欲しい物はなんでもすぐに買ってもらえる家庭が多いのでは?と思います。物を大切にする事も忘れてしまうぐらいに。そういうこと、すごく大事だと思いますので、あえて欲しい物の希望は聞きません。聞いても、あげるかどうか選びます。質問の答えになってますか?
^^^^
利江子さん
ベイブレードは先週、おばあちゃんに2つ買ってもらったので、いらないです。たいして遊んでないし。
うちの子もサンタを信じてると思います。
今朝、プレゼントの目覚まし時計をみて喜んでいました。箱から出すときポロっと保証書が出てきて、レシートも付いていたんだけど、それみて「サンタさん買ったのかよ。。」「サンタさんが作っているのかと思ってた。。」とつぶやいていました(笑)
「サンタさん、作れない物はお取り寄せするらしいよ。」と言っておきました。うちも微妙に現実的です。

投稿: 牧田一平 | 2010年12月25日 (土) 22時02分

☆Merry Christmas☆

ベイブレードって言ってるよ(笑)

友人のお子さんは、
確か小4年くらいなんだけど、
サンタさんは信じているんだそうです。

そのお子さんの今年のお願いは
「サンタさんのサインがほしい。そして雪を降らせて欲しい」
だったそうです(*≧m≦)

サインはどうにかなったとしても、
神奈川県民の友人は、『雪はどうしたら・・・』と悩んでおりました。

ちなみに、去年は「携帯がほしい」とのことで、
友人の答えは「サンタさん、毎月の基本料払うことできないから無理なんじゃないかな」
って、微妙に現実的な答えだったみたいです(笑)

投稿: 利江子 | 2010年12月25日 (土) 01時34分

え~お願いと違うもの置くんですか?それでいいんですか?責めている訳じゃないんです。質問です。もう買ったからしょうがないのか?

投稿: 初美 | 2010年12月25日 (土) 00時47分

メリークリスマスです!
こんばんは。

息子ちゃんの行動やポップアップカード?の内容にほのぼのしてしまいました〜。

私は今日、息子と児童センターのクリスマス会へ行きました。会の終わりに、地元のバス会社の方が子供たちに、サンタバスを運行してくれて、サンタさんの運転で(笑)、街中を一周しました。
子供のためと思いつつ…私のほうがテンションが上がり、楽しんでしまいました。

一平さんのサンタ姿も見たかったな〜。

投稿: ナカジマン | 2010年12月25日 (土) 00時35分

懐かしい、飛び出す絵本すきだったな!
自分で作ったりしなかったけど。。。
作っちゃうなんて凄いな!

投稿: hiro | 2010年12月25日 (土) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370083/38199701

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスプレゼント:

« クリスマス会(デイサービス) | トップページ | 年末年始の過ごし方 »