« 年末年始の過ごし方 | トップページ | 赤鼻 »

2010年12月26日 (日)

前厄(現在地)本厄 後厄

今年最後の給油&洗車をしてきました。
そろそろ、ガソリンスタンド(以下GS)も混んできますので早めにやりました。
GSは年末は異常に忙しいのを知っています。僕は18歳ぐらいのときから、ちょくちょくGSでバイトしてました。
ちゃんと乙種4類危険物取扱者の資格も取得し、延べ4〜5年はやっていたでしょうか?
毎年、年末は洗車地獄です。朝から晩までワックス掛けの予約が50台、飛び込みの洗車も合わせ、軽〜く100台は洗っていましたか。今もお勤めの皆さんはご苦労様です。
洗い終わり、家に帰ると、もう鳥さんのウンが。。。。
ついてる。。ついてない。。

そういえば来年は厄年らしい。今年は前厄だったが、なんてことはなかったよ。
年が明けて1月15日を迎えると41歳。数えで42歳が厄年なんだと。
この年齢に身体の変化や、仕事の責任、いろいろな事で重圧もあるからか、体調不良を訴える人も多いそうだ。
慎重に過ごさないといけないらしい。

まずは、年が明けたら神社へ厄払いに行こう。

|

« 年末年始の過ごし方 | トップページ | 赤鼻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちこさん
僕もよく友達の洗車をしてあげましたよ(笑)
来年は気を引き締めて厄年を乗り切りたいと思います。
ありがとう。

投稿: 牧田一平 | 2010年12月27日 (月) 22時44分

一平クンGSでバイトしてたんですね~。
よく友達に洗車してもらってたな~rvcar
ってゆうか、洗車機で洗ってもらってたのを思い出しますcatface

厄年…。気をつけなきゃね…。
私の父が、やはり厄年にけがをして入院してお見舞いに、デザートとか果物とか頂き、子供だった私はそれを喜んで食べていた記憶があるなぁ…bananaapple

来年も今年以上にいい年になるといいですねっsign03
私もいい年を迎えられたらいいなっ。

投稿: ちこ | 2010年12月27日 (月) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370083/38222317

この記事へのトラックバック一覧です: 前厄(現在地)本厄 後厄:

« 年末年始の過ごし方 | トップページ | 赤鼻 »