« サウナ | トップページ | 曲作り順調です »

2010年11月 1日 (月)

お散歩日和

久々に天気になった秋空の下、利用者さんと散歩に行きました。


デイの近所の神社で鳥居の前で手を合わせて、
その先のお寺の住職さんと立ち話をして、
この花の名前はなんていうの?誰かがオミナエシと答え、
保育園の子供達は昼寝中かな?いないね、なんて言いながら、
ここの畑の野菜の出来がいいとか悪いとかいいながら、
声を掛けてくれたグループホームの窓に向かって手を振って、
柿の木から、柿を一つ失敬して、皆で共犯者のニヤリ顔をして帰りました。

利用者さんの嬉しそうな生き活きした顔を見るのはとても嬉しいこと。
これがあるから出来る仕事だと思った。それしかないかも、とも(笑)

|

« サウナ | トップページ | 曲作り順調です »

介護」カテゴリの記事

コメント

ゆうママ☆さん
コメントありがとう!
今年はSMILEとしても企画ライブなんかがありましたよ。
次回は、、5年後らしいのですが、その時は是非ライブに来てみてはどうでしょう?
とにかく、今年は懐かしい顔に沢山再会してます。
あなたもきっとその一人です。これからも応援してくださいね。

投稿: 牧田一平 | 2010年11月17日 (水) 21時43分

初めましてnoteSMILE大好きなのを思い出して検索してたら、たどり着きました。感動ですhappy02一児の母になり毎日バタバタした生活を送っている中で、夜中のホッとした時間に、一平ちゃんの文章に会えると嬉しくなり、夜遅くにコメントしてしまいました。本当に一平ちゃんは素敵ですねheart04文章から優しさが、にじみ出てます。これからも、応援しております。

投稿: ゆうママ☆ | 2010年11月16日 (火) 03時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370083/37490330

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩日和:

« サウナ | トップページ | 曲作り順調です »