« 生まれた町の風景 | トップページ | イベントライブ告知 »

2010年11月24日 (水)

カカトケア

この時期「かかと」のヒビ割れに困ってます。
夜、寝る時はかかとだけ包む保湿用靴下なんてのを履いたりしてますが、これがなかなか治らないのです。
割れるとですね、とにかく歩くとき痛いのです。
いままでは、アロンアルファで割れたところを修復していました。(これは自己流です。)

さっき、TVを観ていたら「ヒビケア軟膏」とかいう薬のCMが流れていたけど、こういう薬がちゃんとあるんですね。本当に効くのかな?
明日、買ってみようかな。

なにか良いケアの方法ないですかね?

|

« 生まれた町の風景 | トップページ | イベントライブ告知 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

結局、次の日「なめらかかと」というスティックタイプの保湿剤を買ってきました。
リップクリームの太いやつって感じです。
ワセリンに各種ビタミン、植物油を配合したものです。
風呂上がりにこれを塗って保湿くつ下を履いて寝ました。
朝にはしっとりしていい感じ。
でも、今日の風呂介助で油分がすっかり落ちて今は乾いてしまっています。これからお風呂に入って、せっせと塗ります。皆さんの方法も順次試して行きたいと思います。サンキュ!でした。

投稿: 牧田一平 | 2010年11月26日 (金) 20時52分

お土産屋さんで働いてた頃、
水で手を洗うことが多かったので、
よく手がかさかさになって、アカギレや、ひび割れで酷い状態に・・・
私はいつもyuskinAを使っていましたよ♪
それで少しはよくなりました。
もちろん、今も使ってます!
なので、ある程度のかさかさはよくなると思いますが、
酷い場合は、皮膚科を受診してみては?
お大事にしてくださいshine

投稿: りょんりょん | 2010年11月26日 (金) 12時50分

かかと・・・ワタシもガチガチで困っています。。

前に、液がしみこんでるビニルの靴(靴下?)みたいなのはいて、皮がボロボロ~ってとれるのはやりました。
皮はとれるけど、結局またガチガチに戻っちゃいましたが・・・。

今はヤスリで日々少しずつ削っていって、クリーム塗って、かかと保湿靴下はいてみてます。
前よりはいいかなぁ。

投稿: コニー☆☆ | 2010年11月26日 (金) 00時01分

えええええ!!!アロンアルファは絶対止めてください…

割れて歩くとき痛いくらいって、それは辛いですねー…

軽石でちょっとこすってもいいけど、ほどほどに。
お風呂上がりにオイルマッサージしてみたらどうですかねー。油分が足りないんだと思うのでー。

投稿: まんた | 2010年11月25日 (木) 12時18分

私もこの時期の、かかとはガチガチです。

昔から言われているのは、軽石でお風呂のときこする。(今はかかと専用ヤスリもあります)
でもこれもこすりすぎると逆効果の場合あり。です…。

あとはドンキホーテに、色々かかとケアの商品が売ってましたよ!ちょっと高くって私はあきらめましたが、ろうそく?みたいなものに足をはめると、きれいにカサカサ皮膚がとれる!って言うものがありました。

いかがでしょうか?参考になりませんかね?ちなみに私はかかと専用クリームをドンキで買いましたが、なかなか治りません。(笑)

投稿: ナカジマン | 2010年11月25日 (木) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370083/37827171

この記事へのトラックバック一覧です: カカトケア:

« 生まれた町の風景 | トップページ | イベントライブ告知 »