« 明日、歌録り!(本番) | トップページ | Myspaceデビュー&新曲投稿しました。 »

2010年11月11日 (木)

次はミックスダウン&マスタリング

毎日の作業が楽しくて、ついブログのアップが遅くなってしまいました。
先日、録ってきましたよ。歌入れ終わりました。
2010110917200000


デイのフロアーは以外にも反響音(リバーブ音)が良かったので出来るだけその感じを活かせる録り方をしてみました。よく響く場所を探して、マイクから少し離れて歌ってみました。さて出来はどうでしょう?
(あくまでエンジニア的なことは自己流ですし、思い付いた事をやってみたかっただけです。)

今日はこれから最終ミックスをして、その後、マスタリングをしてからMyspaceへ投稿するつもりです。
さらっと並べて書いたけど、どれも慣れていない作業になりそうです。がんばります!


<今日の演奏曲目>

・薔薇が咲いた(piano+ハーモニカ)伴奏
・瀬戸の花嫁(piano+ハーモニカ)伴奏
・お座敷小唄(替え歌)(piano+ハーモニカ+打楽器色々)伴奏


|

« 明日、歌録り!(本番) | トップページ | Myspaceデビュー&新曲投稿しました。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

また一平君の歌声を聞けるの楽しみにしています。頑張って下さいね~

投稿: 初美 | 2010年11月12日 (金) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370083/37626531

この記事へのトラックバック一覧です: 次はミックスダウン&マスタリング:

« 明日、歌録り!(本番) | トップページ | Myspaceデビュー&新曲投稿しました。 »