« 曲作り順調です | トップページ | 明日、歌録り!(本番) »

2010年11月 7日 (日)

自宅で歌入れに挑戦

今日は仕事お休みでした。
現在、制作している曲の作詞が終了したので、是非とも歌を録音したいところ。急にはマイスタジオ(職場)のカギを預かっていないのと、子守りがあるため諦めかける。が、アパートの駐車場に車が2台しかなくアパートの住人はうちと、離れた部屋の老夫婦のみと推察。

急きょ、自宅録音に挑戦してみました。
でも、かなり大きな声になってしまうのでチャンスは数回のみ。

TAKE 1: まずはさらっと通して歌ってみる。声量とオケのバランスを取る。

TAKE 2: 早速、録音開始。途中で地元消防団が鐘を鳴らしながら通過。2コーラス目で中止。

TAKE 3: 2コーラス目から録音開始。途中、次男の声が入るが続行。無理矢理、最後まで歌いきる。

TAKE 4: 次男のテンションが上がり盛り上がって騒ぎだし、続行不可能に。ここで終了。

とりあえず、仮歌は録れました。結局、素材は、ブツ切りで録った1TAKEのみ。
1コーラス目のピッチが甘いけど仮歌ならいっか。
自分の声って、あんまり聴きたくない。。なんでだろう?
でも、音楽を発信していたいからね。歌ってみるよ。

本番の歌録りは後日にデイのフロアでやります。
今月中には聴かせられるかな?応援してね。


|

« 曲作り順調です | トップページ | 明日、歌録り!(本番) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

楽しみにしてます!!

早く聴いてみたいです^^

投稿: tommy☆ | 2010年11月 8日 (月) 22時05分

楽しみにしています(^O^)

投稿: 193 | 2010年11月 8日 (月) 19時32分

次男クンのコーラスも入れてみては(笑)?

曲の完成を楽しみにしています!!

投稿: りょんりょん | 2010年11月 8日 (月) 11時09分

はい、応援してます( ´∀`)/~~すごく楽しみにしてます!お仕事&家事育児でお忙しいとは思いますが、頑張ってくださいーーー!!

どこかの誰かさんの歌は、当分??聞けそうにないけれどね?!

投稿: まんた | 2010年11月 7日 (日) 22時46分

一平さんsign01

応援してますよhappy01
曲の完成をとっても楽しみにしています。
次男くんもコーラスで参加したかったんじゃないですか(笑)

私も自分の声って聞きたくないです。
録音すると自分で普段聞いてるのと違って聞こえますよね~down

投稿: 美寿々 | 2010年11月 7日 (日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370083/37569096

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅で歌入れに挑戦:

« 曲作り順調です | トップページ | 明日、歌録り!(本番) »