« Pro Tools Mbox セットアップ完了 | トップページ | 寝不足 »

2010年10月 7日 (木)

まさかの受賞。

今日、長男が体操着を学校に持って行くのを忘れました。
体力測定があったのに。。と「 TV・マンガ 一週間禁止 」の刑を科せ、叱った後。

「あの〜」と差し出したお便りをみると、
長男が夏休みの宿題で描いた絵が「MOA美術館児童作品展」の銀賞。まさかの受賞。
来月、表彰式があると書いた紙でした、


ここは誉めてあげたいところなんだけど、叱ったばかり。
中途半端に怒った声で、「スゴイじゃん、まあ、これは頑張った。よく頑張ったと思うよ。体操着忘れが無けりゃな〜。もっと良かったのにな〜。」と、顔もビミョ〜な具合で誉めることになってしまった。
その後、ふざけながら表彰式の練習をしてから寝ました(笑)
そして親バカの僕は実家の母に「今度、会ったときに誉めてあげてください。」とメールをしておきました。本当は嬉しいのだ。

自信を付けるいいチャンスなので表彰式に行ってきます。


2010082217260000

|

« Pro Tools Mbox セットアップ完了 | トップページ | 寝不足 »

育児」カテゴリの記事

コメント

ナカジマンさん
忘れ物チャンピオンと呼ばれた僕の息子です。
その前は弁当を忘れてクラスのみんなに分けてもらってました。それでも自分の時よりマシだと思ってます。
^^^^
まんたさん
次男の観ているテレビを一緒に観ても良い事にしてあげました。「おかあさんといっしょ」とか(笑)
^^^^
初美さん
僕は上手くはなかったです。
ただ一度だけ「宝の地図」という題の絵を描いて金賞だったことがあったと思います。
^^^^
suzuさん
う〜んと、どうなんでしょう?
「世界平和を願って」と聞いています(笑)
まさか祖父の名が「平市」だから逆にしただけだったりして。。
少なくとも岡本一平さんとは関係ないかと思いますよ。
^^^^
kaicoさん
いっぱい誉めてあげますね。
みなさんありがとう。

投稿: 牧田一平 | 2010年10月11日 (月) 20時59分

ヽ(*≧ε≦*)φ
読みながら、爆笑してしまいました

叱らなきゃという場面に
褒めてやりたい衝動・・・
お察しします(*≧m≦*)

し・か・し
『おめでとうございます~~~!!!』

すっごく良い絵でしたもん☆★☆

なんだかワタシもうれしい(≧∇≦)♪

これから益々、絵描くの楽しくなってくるかな
うんうん( ^ω^ )


表彰式の時には
めいいっぱい褒めてあげてくださいね(笑)

投稿: kaico | 2010年10月 9日 (土) 23時26分

銀賞おめでとうございます。
長男さんすごくお上手なので絶対、賞を取られると思っていました。

一平さんのお名前、ひょっとして岡本太郎さんの父、岡本一平さんから…なんて以前から思っていましたが…。違っていたらごめんなさいね。

投稿: suzu | 2010年10月 8日 (金) 15時05分

上手ですね~一平君も上手だったんですか?私、一週間TV禁止なんて、無理です。

投稿: 初美 | 2010年10月 8日 (金) 10時46分

わーー!やっぱりー?!

メッチャ上手いなー!と思いましたもん、絵!マンガ家になりたいんでしたっけ?!

きっとなれますよ〜〜〜
さすが一平さんちの子だっ!!

すごいなぁ〜
これはちゃーんと額縁に入れて飾っておかなきゃいけませんね!

テレビとマンガ禁止、といてあげるわけにはいきませんかね(笑)

投稿: まんた | 2010年10月 8日 (金) 00時37分

わぁ!おめでとうございます!すごいですねぇ!

私は小学生のとき、習字で賞をとって、表彰式へ行った帰りご褒美にと、あの時はめずらしかった?チョコレートパフェを喫茶店で食べたのを思い出して嬉しくなりました。

賞をとった事と言うより、家族の喜んでくれる笑顔が嬉しかったりしますよね?あとご褒美と。(笑)


あとここぞと言うときの忘れ物をしたことがよくありました。しかも今でも体育の時間に体操着を忘れる夢を見てうなされるときがあります…。

息子ちゃんの話を聞いていたら色々幼い時を思い出しましたよ。
まあ、ちびまる子ちゃんの実写版のような子でしたけど。

投稿: ナカジマン | 2010年10月 7日 (木) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: まさかの受賞。:

« Pro Tools Mbox セットアップ完了 | トップページ | 寝不足 »