« 手作りジュース | トップページ | 運動会その2 »

2010年10月 1日 (金)

同窓会

今月、高校の同窓会がある。卒業してから、初めて参加することにしました。
本当に今年は色々な人と再会を果たしていることに正直驚いていたところへ、同窓会の案内状が届いたので、「次はこれかあ。」と、もはや流れに逆らわないことに決めた。
今日は高校の同級生からメールをもらった。懐かしい名前でした、嬉しいね。
一番最初に組んだバンドのギタリストでした。今でもギターを弾いているのかな?

実は同窓会とかって、かなり緊張します。みんな立派になっているんだろうな。
バンドを続ける内に長いこと世間の付き合いから遠ざかってしまって40歳の基準がよく解りません。
どんなオッサン、オバサンになっているのか?まして、一緒に過ごしていた時期は青臭い高校時代。いろいろ思い出すとコッパズカシイことがいっぱいだし。そんな青臭い時代を思い出したくはない。
ここに書けない悪いこと、イッパイしたし。。
でも、このタイミングで人生のチャプターマークを整理出来る気がする。
そんな期待を込めて参加してみます。

そんな10月はイベント一杯。
まず明日は次男の運動会。
お遊戯をするらしいけど、保育士さんが「練習では一度も出来てないんで、上手く出来ないかも〜」って笑ってました。・・やっぱり、うぅ。。


関係ないけど、、タイトル「宇宙戦争」
2010100106490000

|

« 手作りジュース | トップページ | 運動会その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mihoさん
同級生?なんですか?23日に見かけたら声をかけてください。もし話せたら嬉しいですね!
7期生31HR です(笑)
^^^^
ちこさん
お互い飲み過ぎに気をつけましょう。

投稿: 牧田一平 | 2010年10月 5日 (火) 00時47分

私も今月プチ同窓会です。
と、言っても3ヶ月ぶりに彼に逢うんですhappy01

一平くんみたいに何十年ぶりってわけではないですけど…。
やっぱり、うれしいですheart04

一平くんも、飲みすぎ注意!!で楽しんで
きてくださいねっbeer

投稿: ちこ | 2010年10月 4日 (月) 19時52分

同窓会行きますか?
23日の大同窓会ですよね…。

たしか、同じ高校だったはず…。
違ってたら残念だけど。

私も出席予定。楽しみです。

投稿: miho | 2010年10月 4日 (月) 12時13分

コニー☆☆さん
5年間隔なら変化は少ないかな〜。
僕は20年以上ぶりになりますね。
想像つかないですね(笑)
^^^^
hiroさん
ホント刺激的です。
それに、また会えて良かったと思います。

投稿: 牧田一平 | 2010年10月 3日 (日) 17時54分

一平ちゃんが悪いことしてたなんて信じられなーい(笑)
再会の年、刺激的で良いですね。

投稿: hiro | 2010年10月 2日 (土) 01時02分

たくさんの再会の年・・・いいですね!

ワタシも来年30歳になるので、その節目に同窓会を開く予定です。
前回は25歳のとき・・・その時と比べて、みんなどうしてるのか今から楽しみです☆

投稿: コニー☆☆ | 2010年10月 1日 (金) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370083/37028750

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会:

« 手作りジュース | トップページ | 運動会その2 »