« ツルツル | トップページ | お散歩日和 »

2010年10月29日 (金)

サウナ

今日は仕事が休み。ここんところ休日はキャンプや帰郷などで動き回っていた為、疲れた身体を休める事にしました。

ということで朝から近所の温泉へGO! 次回は回数券を買おうかな。
今日はサウナをメインに楽しみました。ここは温度の違う2種類のサウナがあります。
60℃ぐらいのオンドルサウナ。90℃ぐらいの高温サウナです。
高温のほうが好き。もっと熱くてもいい。一人だったらタオルをパタパタして室内の空気を攪拌します。でも、長居はできない。勝手なもんです(笑)

サウナに入る前の水分補給を忘れずに、ゴクゴク。
体重を測って、タオルを持って先ずは洗身して露天風呂へ。

台風が近づいてきているので風が強く、寒かった。
明日は昼すぎから静岡県に接近するとか、雲を眺めながら風呂に入っていると、よく太ったジイちゃんが「打たせ湯」に向かった。何気なくみていると落ちる湯が風で流されてとんでもないところで滝に打たれていました。台風の被害者第一号です。(笑)

そのあとサウナ→水風呂→露天→サウナを繰り返し、たっぷりと汗を絞り出しました。
出てから測った体重は1キロ減。一瞬目を疑いました。
昼食は生ビール&カツカレー。これで元通り。

ゆっくりした休日でした。

|

« ツルツル | トップページ | お散歩日和 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

tommy☆さん
僕も長くは耐えられないです。
時間を決めて入ります。
だいたい一回が6分てトコです。
.....
まんたさん
そうなんですか?僕はしたことないですよ。
将棋とか?やっちゃうのかな?

投稿: 牧田一平 | 2010年11月 1日 (月) 23時46分

サウナでひと勝負する男性って多いっすよね・・・。なんでですかね?

投稿: まんた | 2010年10月30日 (土) 18時47分

朝から温泉って幸せを感じますよね♪

私はサウナが苦手で、熱さに耐え切れずすぐに出てしまいます(/_\;)

サウナ室内で耐え切れる、いい方法があったら、教えて下さい^^

投稿: tommy☆ | 2010年10月30日 (土) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370083/37445429

この記事へのトラックバック一覧です: サウナ:

« ツルツル | トップページ | お散歩日和 »