« ただいま〜Camp〜 | トップページ | 浜松帰省(同窓会 編) »

2010年10月22日 (金)

ブツブツいや〜っ!

4日前から、お尻のホッペにブツブツと発疹が出来てしまい、かゆくてたまらなかったので今日の終業後、皮膚科を受診してきました。
先生が一目見て「毛虫だね。そうとうカユイでしょ?」と診断。
さらに「毛虫の毛が付いた衣服を着たんだね。」「洗濯物に付いたのかな?パンツかな?」「なに?キャンプへ行った?それだな。」「薬出しておきます。」と、付け加えた。
その瞬間、あのモジモジと歩く毛虫が脳裏に浮かび、トリハダでした。
そう、僕は「毛虫嫌い」。蛇もクモもカエルも、そんなに怖くない。
毛虫は怖い。本能的に怖い。前回、刺されたのは20年前ぐらいかな?
家の前にあった柿の木の葉っぱの裏にいた「電気虫」と呼んでいる小さな毛虫。痛いったらありゃしない。
ビリッ!とする痛さ。それ以来。今日はまったく。はぁ〜。ヘコんだ。毛虫もブツブツも嫌です。。

20年ぶりといえば明日は同窓会。
ダークスーツのネクタイは黄色系にしようか?ピンク系にしようか?迷ってます。どっちがいいと思いますか?
夕方4時までコメントを参考にします(笑)2010102222370000

|

« ただいま〜Camp〜 | トップページ | 浜松帰省(同窓会 編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しんごさん
ちわっ!
ひょっとして後輩の
は○○○しんご君ですか?
違ってたらスミマセン。勘です。

投稿: 牧田一平 | 2010年10月25日 (月) 23時12分

ご意見ありがとうございました。ピンクのネクタイをして出席しました。

懐かしい顔を見つける度に涙が出そうになりました。行って良かったです。

p.s
大村君、お疲れ様でした。PT8情報ありがとうね!
これからも色々と、よろしくね。

投稿: 牧田一平 | 2010年10月24日 (日) 03時23分

今夜の同窓会はお疲れ様でした。まだ飲んでますか?
まさか再会出来るとは思ってなかったので、素直にうれしかったです。

未だしがない音響屋ですが、お力になれることもあると思いますので、気が向いたら連絡ください。

PS.Protools LE 8.0.4CS2が出てます。AvidのH.PからDL出来ますよ!

それではまた・・・

投稿: LOOPおーむら | 2010年10月24日 (日) 02時27分

ちわpaper


イエローに一票happy02

ってか、合同出席ですか?

投稿: しんご | 2010年10月23日 (土) 16時23分

私もピンクに一票ですshine

同窓会ドキドキワクワクですね!
楽しんでいらしてくださいhappy02

投稿: サコ | 2010年10月23日 (土) 15時27分

皆さんサンキューです。
えっと今のところ、
ピンク:イエロー
6 : 3

ワイシャツは白です。
靴は黒革のローファー。
です。
引き続きよろしく!

投稿: 牧田一平 | 2010年10月23日 (土) 07時03分

一平クン、おはよっ!!
私は、虫全般、苦手です…。
あぁ~、怖い怖いcoldsweats02

一平クンは絶対にピンクが似合うと思うけど、
ネクタイに関しては黄色がいいsign03

と、思うなぁ…heart02

投稿: ちこ | 2010年10月23日 (土) 06時57分

ん~~ピンク!

投稿: medaka | 2010年10月23日 (土) 06時32分

ワイシャツの色にもよりますが…このスーツならイエローがいいかな〜と思いましたっ

投稿: まんた | 2010年10月23日 (土) 05時33分

ピンクが似合いそうな気がしますっ(´∀`*)

投稿: 利江子 | 2010年10月23日 (土) 01時58分

虫は好きではないですが、イナゴは食べます。(笑)

覚えていないのですが、私が子供のころ、毛虫を手に乗せて『いい子いい子』って言って撫でていたそうです。覚えていなくて良かった。

あのー、ごめんなさい、ネクタイはこの2本だけでしょうか?
色の濃いめな感じも良いかなー?と思ったもので。

ピンクに一票です。
同級会楽しんで来てくださいねー!

投稿: ナカジマン | 2010年10月23日 (土) 00時38分

毛虫ぞっとしますね。
一目見て毛虫ってわかるものなんですね。
少しはかゆみ治まりましたか?
ネクタイピンクが多そうですね。
私は、SMILE色で黄色系に一票です。

投稿: 初美 | 2010年10月23日 (土) 00時21分

ピンクに一票です^^

一平さんの優しい雰囲気にピッタリだと思います♪

わたしも毛虫が大っ嫌い!!

職場の保育室の前の木に毛虫が発生して、それはそれは大騒ぎでした( ̄□ ̄;)!!

刺されたらホントに痒いらしいですね…

お大事になさって下さい!

投稿: tommy☆ | 2010年10月23日 (土) 00時07分

ワタシも毛虫に刺されたことがありますよ~!!
ズボンについてて、知らずにしゃがんだ瞬間ひじをチクッとcrying

気持ち悪いし痛いしで、実家からもらったアロエをひたすら塗ったらよくなりました!!

気をつけないとですねぇ。。

投稿: コニー☆☆ | 2010年10月22日 (金) 23時54分

おひさしぶりです笑
毛虫怖いですねー
私は小学生のときに毛虫が大行進している中、
登校したおぞましい光景を思い出します。

そして私もピンクに一票!
シャツの色は何色なのかなー
でも何となく一平さんにはピンクの方が似合うと思いますよー

投稿: 那由多 | 2010年10月22日 (金) 23時49分

ピンクに1票!
私も毛虫だいっきらいですbearing
その他の虫もですが・・・
キャンプはたっちゃんも参加したのですか~?
うらやましいですsign01

投稿: あこあこ | 2010年10月22日 (金) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370083/37349387

この記事へのトラックバック一覧です: ブツブツいや〜っ!:

« ただいま〜Camp〜 | トップページ | 浜松帰省(同窓会 編) »