« ブツブツいや〜っ! | トップページ | 麺匠 藤田屋 »

2010年10月23日 (土)

浜松帰省(同窓会 編)

今回の帰省の目的は同窓会への参加です。
一泊二日の短い日程でしたが、内容があまりに濃く、頭の整理が出来ていません。
でも、記憶の引き出しのほんの一部だけはスッキリした気分です。

今回の帰省は長男と2人で行ったので、実家で母と留守番をしてもらいました。
そしたら留守の間にLEGOでこんなもの作ってました。すげーな。。
2010102408480000

会場へは弟が送ってくれました。
弟とは3つ違いです。独身です。誰か嫁さんに来ませんか?(笑)
写真にちょこっと写っています。
ちなみにピンクのネクタイです。(選んでくれてありがとう!僕的には黄色のつもりでした。)
2010102316280000

今回の同窓会は88年卒〜91年卒の合同で行われることもあり、規模がデカイのです。
恩師も級友も、会ってすぐ判るかな? 誰しもが思っていた不安。

会場の受付辺りで「一平〜っ!ようっ」と声をかけてくれる懐かしい顔が近づいてくる。
安心した。 この温かさが故郷なんだと感じた。

総勢400名ぐらいだと思います。ホテルの大広間に並べられた円卓に「何期生HR」とか書いてあるだけなので、適当に座りました。
偶然にも僕の周りに座ったのが高校時代に僕が初めて組んだバンドのメンバーでした。(笑)
ベースのアゲロ君。ボーカルのヤッチャ君。ギターのケンタ君。SAXのタケちゃん。コーラスのナオピー。そしてドラムのハッサンは総合司会。壇上にいるので、こちらからは常に見えちゃう感じ(笑)
さらにすごい事に、メンバー全員がまだバンドやってるんだって〜!嬉しいね!
今度、リハスタにお邪魔する約束をしちゃいました。
SAXのタケちゃんは来年予定のライブに僕をピアニストとして誘ってくれました。もちろん快諾です。でも、来年8月って先過ぎじゃね?(笑)
2010102317300000

みんな変わってない。。というより人は変わらないのかもしれない。
無口だった人は今も無口だし、見栄を張る人は今もそう。目立つ人は今も目立つ。
それが良いか悪いかは受け身側の問題。僕にとっては問題なし。みんな生きてて良かった。それだけ。
だからもう時間を惜しんで話そうとしなかった。時間がどれだけあっても語り尽くせるものではないし、22年ぶりで変わってないなら、もう変わらないね。といった感じ。安心感だね。
こんな感じで、級友、後輩、恩師と再会を果たし、同窓会を終えました。
みんなに会えて良かった。本当に良かった。行って良かった。

ありがとう。

|

« ブツブツいや〜っ! | トップページ | 麺匠 藤田屋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ナカジマンさん
きっとその先輩は自分のことを、どう思われようが気にしていないと思いますよ。
そんな方だと想像出来ます。
^^^^
mihoさん
としちゃんの幼なじみだったのですね。
彼女は入学式のとき初めて話した女子です(笑)
イイ奴ですよね。
mihoさんも声を掛けてくれてありがとう!
同窓会のおかげで心がクリーンになった気がします。
なんだか、ゆっくり話せない感じでしたね。人が多すぎて。
としちゃんにもよろしく。ついでにメールしてと言っておいて。
メールでする内容だね(笑)じゃっ!

投稿: 牧田一平 | 2010年10月25日 (月) 23時40分

お疲れ様でした。
ちょっとだけど一平さんと話せてよかったです!
としちゃんに一平さんがどこにいるか聞こうかなって思ってたとこだったのでタイミングよかったですね。

私も行ってよかったです。すごく楽しかった!
みんな覚えててくれたし(笑)。

これからもお互いがんばりましょうね。

でももう少し話したかったでーす☆

投稿: miho | 2010年10月25日 (月) 12時11分

同窓会楽しかったようで、良かったですね!

ピンクのネクタイに一票入れましたが、その夜寝ながら『やっぱり黄色も似合うかも〜』と思っていたのですが…。さすが(笑)ピンク着こなしていますね。お似合いですよ。


ところで、私と中学高校が一緒の先輩に最近ある女優さんと結婚した方がいます。
いろいろマスコミに言われているらしいですが、学生の頃を知っている少なくとも私のまわりでは、悪い印象はまったくないのです。素敵な先輩でした。大人になって、見た目も随分変わってしまいましたけど、きっと中身は変わっていないと思うんです。だから私は結婚を祝福しています。

今回の一平さんの日記を読んで、先輩のことが重なったので書いてしまいました。まあ、先輩とは話したこともないんですけどね。(笑)

投稿: ナカジマン | 2010年10月25日 (月) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370083/37375779

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松帰省(同窓会 編):

« ブツブツいや〜っ! | トップページ | 麺匠 藤田屋 »