« まさかの受賞。 | トップページ | 海外旅行 »

2010年10月11日 (月)

寝不足

Pro Toolsの導入で活気づいた(?)音楽脳のせいか時間の経つのを忘れ夜遅くまで作業に没頭する毎日になってしまった。おかげで寝不足が続いています。でも楽しいです。ブログアップの時間が無くなるけど。
やはり、使い慣れるまでにはもうちょっと時間がかかりそう。
シーケンサーはもちろん、サンプラーにしても、シンセにしても、いままで使ってきたものに関しては理解が早いのですが、ミキシングの分野はかなりおバカちゃんなので、いちいちマニュアルとにらめっこしています。それにショートカットどんだけあるんだよ。って感じですね。あとMacBook Proにはテンキーがないから、不便なときがあるかも。
ProToolsはそんなおバカちゃんの僕にも割と解りやすいのはありがたい。
練習がてら、すでに曲作りしてますので良いのが出来たら何らかの形で聴いてもらいたいなあ。とは思ってます。

201010111845

|

« まさかの受賞。 | トップページ | 海外旅行 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

まんたさん/あゆさん/しんごさん/サコさん
独りでオケを作っていると、誰かにギターを弾いてもらいたくなります。ドラムもベースも。
ちょっと寂しくなっちゃったりたりします。
そんなセンチな秋の夜長です。

投稿: 牧田一平 | 2010年10月14日 (木) 21時20分

好きな事に没頭している時ってびっくりするほど時間がたつのが早いですよね。
時計の見間違いじゃないかと思って二度見したり(笑)
でも没頭できることがあるなんてすごく幸せなことですよね♪

ぜひ出来上がった曲聴かせて下さいね!

投稿: サコ | 2010年10月11日 (月) 23時06分

無理しない様頑張ってください(^ω^)

投稿: しんご | 2010年10月11日 (月) 22時47分

絶対、聞かせてくださいね!
北海道から、楽しみに待ってます。
こっちにもぜひ来て欲しいです♪

投稿: あゆ | 2010年10月11日 (月) 21時56分

秋の夜長に曲作り?楽しみにしてます

投稿: まんた | 2010年10月11日 (月) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370083/37186002

この記事へのトラックバック一覧です: 寝不足:

« まさかの受賞。 | トップページ | 海外旅行 »