« Camp | トップページ | ブツブツいや〜っ! »

2010年10月17日 (日)

ただいま〜Camp〜

朝霧高原にある「ふもとっぱらキャンプ場」へキャンプに行ってきました。
今日のメンバーは、なんとあの! smile15thライブのサポートドラマー、FARSのコージ君です。
彼はキャンプマニアです。ちなみに僕はド素人です。
今回の仕切りはほとんど彼まかせです。こちらは息子と2人で参加しました。
写真の枚数が多いのでヘタな文章より写真中心でいきます。

午前11時到着。見てください、この広大な牧草地。富士山ドーンですよ。
Photo

今回のキャンプを象徴する1枚。巨大なシャンパン マグナム(1,500ml)の倍のでかさ。ジェロボアム(3,000ml)です。初めて見たよ。F1グランプリの表彰式(イメージ)かよっ!って大きさです。ちなみに栓を飛ばすときは要注意。室内なら天井に穴が開きます。巨大なコルクが軽く25mは飛んで行きました。
明るいうちに飲み干しました(笑)
Photo_2

早速、タープを組立て設置。長男が以外にも良く働いてくれます。さらにテントも設置して「後は食って飲んで寝るだけっす。」とコーちゃん
Photo_3
Photo_4

ここからがキャンプマニアのすごいところ。
あっというまに南青山?で食べるようなオードブルを作ってくれた。
激旨チーズでシャンパンがみるみる減って行く。
Photo_5
Photo_6
牧田家は食べるだけ〜。ホントすいません。。メッチャ美味しいです。巨大なコルク栓が写ってますね。
Photo_7
このあとバーベキューをしながらひたすら飲んで騒いで。
サザエ焼き、帆立焼き、霜降り牛肉や松茸(写真撮り忘れた!みごとなやつ。)。スモークマシンまで用意してきてくれてシシャモや卵、カマンベールチーズは薫製。

夕方頃、いつのまにやら近くで気球の準備を始めている。
乗せてくれると言っていましたが長蛇の列になってしまい時間切れ。長男はビビっていましたが乗せてあげたかった。
Photo_8

日が落ち、大人の音楽談義に花が咲くのでした。
長男は火の番をしてくれ、せっせと一人キャンプファイヤーをしてました。
炎の美しさに夢中になっていました。でも火遊びするとオネショするぞー。
Photo_9

そして夜が更け、先に長男はテントで就寝。
そのあと軽い事件が。僕もそろそろ寝ようと、トイレ(300mぐらい離れている。)に行ってテントに戻る際、ヨッパライの僕は道を間違え真っ暗な野原をウロウロ。10分は迷っていました。あやうく遭難ですよ(笑)
もうこんな状態だったので、今日はお先にテントに潜り込み長男を湯たんぽ代わりにして寝ました。
長男が寝言で「狭いよ〜。狭いよ〜。」と言っていたのをなんとなく覚えています(笑)

翌朝、目が覚めたのでテントのファスナーを開けたら、こんな景色です。ヤバイでしょ。キャンプにハマってしまいそう。
Photo_10

昼過ぎまで長男とフリスビーをやって遊びながら少しずつ片付けをして、記念写真。
Photo_11

本当に楽しい時間でした。ロケーションも最高。コーちゃんに感謝感謝。ありがとね〜。
長男にとっては初めてのキャンプ。約束が果たせて良かった。父も君と行けて嬉しかったよ。また行こうね。

|

« Camp | トップページ | ブツブツいや〜っ! »

アウトドア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい景色ですね♪

みんなでワイワイ、大自然の中で美味しいご飯&お酒なんて贅沢ですね。
日々の疲れも吹っ飛んだのでは??

それにしても…キャンプでこんなおしゃれなお食事ができるんですね。
びっくりしちゃいました!素敵ですね〜。

投稿: サコ | 2010年10月19日 (火) 22時41分

すごい雄大な景色ですね~一平君も息子さんも楽しめたみたいで良かったです。遭難しないで良かったですね~私はキャンプとか縁がないんだけどそんな雄大な場所には行ってみたいです。信ちゃんも一緒だったんですね~何人ぐらいだったんだろ?

投稿: 初美 | 2010年10月19日 (火) 15時54分

キャンプ!!

ワタクシはインドア派なので
なかなかこういう場所に行く機会がないですが
目覚めた朝の山の風景写真見たら
『キャンプって良いモノかも!?屋外で寝るのって素敵かも!?』
と思いました
(朝焼けにバルーン飛んでるし♪)

長男クンと一緒
良い思い出になりましたね~
(^ー^)

投稿: kaico | 2010年10月18日 (月) 22時13分

キャンプブログを読んで、私も一緒に行った気分になれました♪

楽しさがとっても伝わってきましたよ^^

コージくんはキャンプのプロなんですね!

お酒もお料理も美味しそう!!

偶然にも私も来週末にキャンプに行ってきます♪

こちらは女ばかり4人のキャンプなので、一平さん達と一緒に行きたかったです(笑)

投稿: tommy☆ | 2010年10月18日 (月) 00時17分

ばんわpaper


良いオヤジしてますねgood
見習わなければcoldsweats01

投稿: しんご | 2010年10月17日 (日) 23時32分

おかえりなさぁ〜いwink
コーチャンも一緒に行かれたんですねflair
なら私も一緒に行きたかったなぁ〜heart04(笑)
料理も出来ちゃうイケメン コーチャン素敵ですねheart02
富士山を見ながらのキャンプ最高でしょうねfujishine
長男クンも初めてのキャンプ楽しめて良かったですねsmile

投稿: ☆ミウ☆ | 2010年10月17日 (日) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370083/37276467

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま〜Camp〜:

« Camp | トップページ | ブツブツいや〜っ! »