« 黒富士 | トップページ | 体重 »

2010年9月 4日 (土)

買い物の心得?

最近、買い物する商品の下調べをする時間が長くなった。
以前はあんまり悩む事無く商品を選ぶ性格だったような気がするんだけどな。
インターネットで、商品のレビューや値段、仕様や互換性、新機能、など、いくらでも調べられる。
電化製品、生活用品、PC周辺やソフト、等を買うまでに何時間調べてるんだろう。
でも、時代がどんどん先へ行っているので、商品の肩書きを見ても何のことだかさっぱり判らない事も多々ある。実際、買って一度も使わない機能も沢山あるし。

でも、一度買うと10年も使う事になるかもしれない電化製品なんかだと、値段より良い物を買いたいと思うけれど、なにが良いか判らないので判るまで調べています。
普通はそうなのかもしれないけど。

今、欲しいものがあるけど、昨日と今日ずっと調べている。
いまだ決心つかず。一旦保留。

昨日はやっぱり温泉に行きました。
そのあと用事があったのでビールは飲まず「オロナミンC」を飲んだ。
ずっと昔、オロナミンCに生卵入れて飲むと元気ハツラツ。というTVのCMがあった。
いまでも、飲む勇気はない。
2010090313480000

|

« 黒富士 | トップページ | 体重 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

acoacoさん/サコさん
迷うよね〜。
パソコンは僕も迷いました。
調べれば調べる程、ハイエンドの商品に目がいってしまう。そこから目線を落とすのって難しい。。

今、悩んでいるのは、音楽制作ソフト+インターフェイス。
どれにしても総額7万円〜10万円ぐらいになってしまいそう。金額で悩むというより、なんというか、、
例えると、今は軽自動車に乗っているのを、高級ワゴンに乗り換える。といった感じなんだけど、機能重視の国産車か、ハイパワーな外国産車か?みたいな迷い方。
パワーも欲しいし、機能も欲しい。
色々、調べていくと日本の交通事情は(PCのメモリ等)?みたいな問題も出てくる。

知人に相談したりして、またもや迷う。
もうちょっと悩んでみます。

投稿: 牧田一平 | 2010年9月 6日 (月) 23時20分

こんばんは。

今は情報がたくさんあっていくらでも調べられてしまうので、ホントに迷ってしまいますよねsweat01
私も先日パソコンを新調するのに色々調べ出したらキリがなくて迷って迷って大変でした…。

やっぱり良い買い物をしたいから情報が少ないのは困りますが、ありすぎるのも考えものだな、なんて思いました。

一平さん、良い買い物ができると良いですねhappy01

投稿: サコ | 2010年9月 6日 (月) 19時11分

一平ちゃん!私もです!!!
パソコンの調子が悪く買いたいのですが、私にとって10万くらいの金額は
すごーーーーく大金なので、調べに調べ、あげく数ヶ月買っていません( ̄◆ ̄;)
まだなんとかパソコンも動いているので
我慢して使っていますが、いつ動かなくなるか怖くてたまりません・・・

でも、たくさん調べて納得のいくものを買ったほうがきっと大事に愛着もって使える気がします~☆


投稿: acoaco | 2010年9月 5日 (日) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370083/36543030

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物の心得?:

« 黒富士 | トップページ | 体重 »