« 作業終了。 | トップページ | 買い物の心得? »

2010年9月 2日 (木)

黒富士

朝の散歩で、見えた富士山。この時期の富士山はまっくろ。
雪が無いと、なんだか遠くに見えます。

2010090206570000

この時期は登山できます。一度、行ってみるといいですよ。
僕は1週間に2度も登ったことがあります。
1度目は当時付き合っていた彼女を誘って行ったのですが、9合目の手前で彼女が高山病になってしまい、断念しました。
その7日後にバイトの後輩を無理矢理連れて行き、登頂した思い出があります。
かなりしんどかったです。途中の山小屋で休めばよかったんだけど、泊まるお金がなかったんだよね〜(笑)
達成感ありますよ!
また、いつか子供達と登りたい。

明日はお休み。また温泉か〜?

|

« 作業終了。 | トップページ | 買い物の心得? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この時期の富士山は真っ黒なんですねぇ〜

富士山って年中、雪が積もってるもんだと思ってましたcoldsweats01

飛行機の上からしか見たことがないので、一度じっくりと富士山を見てみたいですnote

投稿: tommy☆ | 2010年9月 3日 (金) 20時54分

ありがとうございます。

もううちに帰ってきてしまったので、今度出かけた時に絵本見てみます!

投稿: ナカジマン | 2010年9月 3日 (金) 17時34分

ナカジマンさん
Happy Birthday ナカジマンJr.←キン肉マンに出てきそう(笑)
うちの子のお気に入りの絵本は「あめのひのえんそく」です。おかげで最初にしゃべった言葉は「バス」でした。いまは乗り物が一番好きです。どうですか?

投稿: 牧田一平 | 2010年9月 3日 (金) 16時06分

こんばんは。

若いときからいつかは登ってみたいと思っていたんですが、富士山に登ったことがある友達に、
『出産よりキツかったかも〜』
なんて言われて、あきらめていたところです。(笑)


ところで、明日、ってか今日は、息子の一才の誕生日なんです。何をしてあげようかまだ迷っています。

大好きな絵本を買ってあげようかな?
一平さんの息子ちゃんが読んでいるオススメな絵本ありますか?

投稿: ナカジマン | 2010年9月 3日 (金) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370083/36509701

この記事へのトラックバック一覧です: 黒富士:

« 作業終了。 | トップページ | 買い物の心得? »