« 体重 | トップページ | 初PA »

2010年9月 8日 (水)

BECK

映画「BECK」を観てきました。

原作は漫画らしいですが、読んだ事ないです。
ストーリー的には、天才ギタリストと出会った高校生がギターを始め、バンドに加入し、後に尋常ではない奇跡の歌声の持ち主だとわかる。音楽業界を牛耳るプロデューサーの陰謀で潰されそうになるが、バンドを信じて駆け引きをし、ロックフェスへの出演を果たす。といった感じ。映画の中では奇跡の歌声をイメージ化した映像で表現していたので、観ている人はそれぞれ想像力を働かして観ていたと思います。
僕的にはそんな声の持ち主は、、ジョンレノンや、オアシスのリアム、の声を想像していました。
時々、主演の佐藤健さんが草野マサムネさんに見えたりします。(笑)
水嶋ヒロさん(しっかし男前だねえ。)は天才ギタリストの役。
この二人、佐藤健(仮面ライダー電王)、水嶋ヒロ(仮面ライダーカブト)じゃん。
ちょうど、長男がリアルタイムで観ていたから気がついてしまった。気がつくと気になって仕方が無かった。
バンドを組んだことが無い方にはステージを疑似体験できます。(笑)
ギターを始めたばかりの気持ちなど、共感出来る部分もあったり、 Boss(Roland)のチューナーでチューニングするシーンがなぜか懐かしく感じたり、とくに後半のロックフェスでの雨の野外ステージのシーンは壮快で気持ちよさが残りました。
あと、観た後、ちょっぴりギターも欲しくなってしまった。
また、バンドで演奏したくなった。

|

« 体重 | トップページ | 初PA »

音楽」カテゴリの記事

コメント

マンガも機会があったら読んでみますね。漫喫で読破!

投稿: 牧田一平 | 2010年9月12日 (日) 23時16分

初コメです(^O^) 
うちの中3の長男が観たくて仕方ない様子。 
独学でGUITARやってるし、興味深いのかな。 

私は、水嶋くんや向井くんに囲まれて過ごせるならそれでいい(爆)

投稿: 黒いラルゴ193(笑) | 2010年9月10日 (金) 09時47分

観てきたんですか♪
私は近々観に行こうと思っています。
漫画は以前に20巻位まで読んで、そのままになってますが;

佐藤健さんも水嶋ヒロさんも桐谷さんetc‥漫画と比べてイメージピッタリなので驚いてます。
仮面ライダーコンビだったんですね笑

全巻読んでない私が言うのも変ですが、漫画もオススメしたいです〜。
一平さんもハマるかも!?

全34巻らしいからまた読み直そうかな^^;

投稿: ブチ | 2010年9月 9日 (木) 01時03分

私も一平さんのバンド姿がまた見たいです♪

もちろんSMILEで(´∀`)

投稿: tommy☆ | 2010年9月 8日 (水) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370083/36618532

この記事へのトラックバック一覧です: BECK:

« 体重 | トップページ | 初PA »