« う〜。 | トップページ | ラジオ体操の歌 »

2010年8月 5日 (木)

日帰り温泉一人旅

連日の猛暑と諸々の疲労を癒すため、温泉に行ってきました。といっても家から歩いて行ける距離(笑)
公営温泉施設 入場料700円

久々の温泉。
露天風呂は青空の下、風は涼しく、裸で寝転んでも良いベンチもある。
おじいちゃんと、話をしながら湯に入ったり、打たせ湯を試したり、ベンチに座って、そよ風に吹かれて雲の流れを眺めていました。
Roten
Daiyokujo_2

ドドドドッと落ちてくる湯は子供が肩を叩くぐらいの強さ。
ジャグジーや、サウナにも入って、水風呂くぐり、また外へでて、そよ風シャワー。サイコー!

ちなみに、ここは歩行用のプールもあります。泳ぐのは禁止。

1時間近くも入ってしまった。服を着て食事の出来るスペースへ移動。
ここは外のバルコニーがお気に入り。広い視野の眺望で生ビール。

P1000237


P1000238

「天ざる」 700円と安い。ちなみに 「ざる」 350円
P1000241

お腹も満足したところで、整体ルームへ。
60分5200円の全身コースを頼みました。
マッサージは10年ぶり。かなり痛い。「お姉さんもう少しお手柔らかに。。」と弱音を吐き、
「いちばんホグして欲しい背中だけは最強でやってください。」と、笑いを取り?
結局70分もやってくれた。
まあまあ、気持ちがよかった。(半分は痛かった)
凝りを表面に引っ張り上げてくれた感じ。身体の芯にあった疲れも同様。
これで、ぐっすり寝れば疲れも取れるだろう。
もう一度湯に入りたかったけど、湯あたりするといけないので、引き上げる事にしました。

こうして一日、ゆっくりと時間を使いリフレッシュ。
昨日ぼやいた夏バテ疑惑は撤回します。
明日からまた頑張ろう!

|

« う〜。 | トップページ | ラジオ体操の歌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

温泉いいですね^^日々の疲れを取って、リフレ〜ッシュ!ですね!
こういう過ごし方も、ちょっとした贅沢な感じでいいですね。美味しいもの食べて‥♪

私も来週温泉行くんですが、温泉地に行くまでに暑さでバテそう(笑)でも温泉はのんびりしていいですね。

頑張って夏を乗り切りたいですね〜。

投稿: ブチ | 2010年8月 6日 (金) 01時31分

一平くん、大好きです。(^^)

投稿: あゆ | 2010年8月 6日 (金) 00時53分

自分にご褒美!というのは?のベストアンサーに出てくるような一日を過ごしましたね。(笑)

私は、バンドのリハが夜中から始発までだったので、よくサウナへ1人で行って、さっぱりしてから家に帰っていました。大きいお風呂って何であんなに気持ちいいんでしょうね。そのあとのビール…たまりませんね。


カゲスター観ましたよ〜。カゲカゲ言うわりには、あまり影を使わないんですね。でもあのコスチューム?が好きです。マントがカッコ良かったです。

投稿: ナカジマン | 2010年8月 6日 (金) 00時07分

こんばんは。

わ!羨ましいほど贅沢なリフレッシュ法ですね。
昨日のブログを見て心配していたのですが、すっかりリフレッシュされたようで良かったです♪

マッサージ、久しぶりで痛かったのでしたら明日、もみ返しがあるかもしれませんよsweat01
寝る前にもう一度湯船に入ってほぐしておくと良いですよhappy01

毎日暑くて体調管理も大変ですよね。
たまには息抜き、リフレッシュしながら、お身体にお気をつけて頑張ってくださいね。

投稿: サコ | 2010年8月 5日 (木) 22時30分

歩いて行ける距離にあるのいいですね。
私も、優雅な休日を過ごそう。
いつも、だらだらして過ごしてしまうので。

投稿: 初美 | 2010年8月 5日 (木) 21時40分

心も体もリフレッシュできて良かったですね♪

定期的なメンテナンスって必要ですもんね〜wink

お互い無理をせず、猛暑と上手に付き合って行きましょうねhappy02

あ〜私も日帰り温泉一人旅がしたくなってきました☆

投稿: tommy☆ | 2010年8月 5日 (木) 21時37分

温泉にマッサージにリフレッシュ出来て良かったですよねconfidentshine
10年ぶりのマッサージじゃ かなり凝ってたんじゃないですか?
私もたまにしか行きませんがアロママッサージのお店がお気に入りですねconfident
私はビールは飲めないですが昼間から飲むビールは美味しかったんじゃないですかupbeer

投稿: ☆ミウ☆ | 2010年8月 5日 (木) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370083/36043300

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り温泉一人旅:

« う〜。 | トップページ | ラジオ体操の歌 »