« 我が家の基本 | トップページ | 男の料理 »

2010年8月25日 (水)

休日のつぶやき6

今日から長男の小学校では2学期が始まりました。
大荷物で登校する子供達に「気をつけていってらっしゃい。」と、声を掛ける。
みんな元気に「おはようございま〜す。」と答えてくれる。

僕は休暇でノンビリする予定。
最近のマイブーム、またもや近所の温泉へ行ってきました。
サウナ、露天で汗をたっぷりとかいた後、テラスで生ビール&食事を楽しむ。
今日はカツ丼、大好き。

風も涼しく爽快。
2010082512020000

すっかり定番となってきた温泉ホリディを楽しみました。
このペースは自分に合っている気がする。

夕方、長男も帰って来たので一緒に散歩に出掛けた。
いつも「しりとり」しながら歩く。
去年まではナツに引っ張り回されていたのに「僕がリードを持つ。」と少しだけ頼もしくなった。

2010082517360000

ちょうど日が暮れる時間だったので立ち止まって、一服。
ここからの夕日は好きだ。

「明日は晴れるかなあ?」
2010082517500001

|

« 我が家の基本 | トップページ | 男の料理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シンタクさん
正直「大人になって欲しくない」とも、思います(笑)
いつか父と見た風景を思い出す日も来るんでしょうね。

投稿: 牧田一平 | 2010年8月27日 (金) 19時00分

すてきな写真ですね。
息子さんの後ろ姿と夕日。。

彼もいずれは”昨日の少年”ですね♪

投稿: シンタク | 2010年8月27日 (金) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370083/36354439

この記事へのトラックバック一覧です: 休日のつぶやき6:

« 我が家の基本 | トップページ | 男の料理 »