« 本日より本格始動&ツバメちゃん出産 | トップページ | 押し花 »

2010年7月11日 (日)

トレーニング

今日一日、鍵盤に触っていたので、指の動きが滑らかになってきました。
次男坊が邪魔をしにくるので、たまに膝に乗せて「アンパンマン」や「童謡」を弾いてあげました。
好きなように弾いていると、たまにカッコいいフレーズやキュンとくる音が見つかります。
それを頭の中の引き出しに納めていきます。ライブで、その時々の瞬間に出てくるのはこういった引き出しの中にあるもの。昔からの蓄積したもの。それを冷静に、選んで出せるときは良いライブになります。
その為のトレーニングでした。調子が出てくるにしたがいライブやりたい度が急速に高まってきます。モチベーションをライブ当日に合わせて、GO!!

まずは小手調べ?公開ゲネプロ
Smile_h2

|

« 本日より本格始動&ツバメちゃん出産 | トップページ | 押し花 »

SMILE」カテゴリの記事

コメント

18日のライブは行けないけど、
素敵なライブになりますように~♪

即興で弾けるパパ、かっこいいなぁhappy01
子供達にとってもきっと自慢のパパだろうねshine

投稿: りょんりょん | 2010年7月12日 (月) 15時42分

一平ちゃん気合い入ってますね。

CDに一平ちゃんの足がつる話入ってましたよ(笑)

投稿: hiro | 2010年7月12日 (月) 02時03分

即興でアンパンマンで弾けてしまうパパいいですねconfidentnotes
滑らかな演奏 まずは18日 楽しみにしてますねuphappy02shine

投稿: ☆ミウ☆ | 2010年7月11日 (日) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370083/35718239

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニング:

« 本日より本格始動&ツバメちゃん出産 | トップページ | 押し花 »