« ツバメの子供達 | トップページ | 浜松の友人達 »

2010年7月30日 (金)

心は故郷、浜松へ

今朝の5時頃、雷の音で目が覚めた、続いてもの凄い豪雨。
廊下でナツが腰を抜かして、へたり込んでいた。
そう、雷大嫌いの犬って多いですね。あとは花火の音もダメ。
散歩に行っても、うわの空でとにかく家を目指して一目散。
この時期は可哀想だけど、しょうがないね。
夕立も多いしね。でも朝の雷雨は珍しかった。

そういえば今日は僕の地元、浜松で友人達がイベントライブをします。元気かな?
皆、アマチュア時代に交流のあったバンドのメンバー。今も変わらずの付き合いが嬉しい。
中には、僕の保育園のときからの友人もいます。奴とはSMILEに入る前に一緒にバンドやってました。いい奴です。

明日はそのメンバーでBBQをするとのこと。こちらの余興の方は僕もご招待を受けていたのだけど、仕事の為どうしても参加できず。僕は行けないけれど、ライブもBBQも盛り上がって欲しいと思います。行かれる方、様子を教えてください。

浜松にいたときはよく皆で川に行ってBBQをしたり、泳いだり、花火をしたりしました。
あと崖から川に飛び込んだりします。かなり高いところから飛べるとヒーローになれます。僕は高所恐怖症ぎみなところがあるのでムリ。中くらいの高さのところで足がすくんで躊躇していると、でかいアブやスズメバチが迫って来て、逃げる意味で飛び込むしかなかったことがあったな。
まあとにかく皆で行くと楽しいこと間違いなし。

ともかくライブの成功を祈る!

はあぁ。。行きたいなあ。。

|

« ツバメの子供達 | トップページ | 浜松の友人達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はぁぁ、あたしも行きたかったなぁ(;_;)
ライブもBBQも楽しそうで、まざりたいなぁ!

明日から8月。なんだか夏はすぐに終わってしまいそう(^^;)今年の夏の思い出はSMILEライブだな。

投稿: ぴよ | 2010年7月31日 (土) 07時06分

何年経っても変わらない仲間達って、かけがえのない存在ですよね!

小さい頃から転勤を繰り返していた私にとって、保育園から関係が続いてる幼なじみって憧れます☆

私もそのBBQに参加したいです
(ノд<。)゜。

お仕事頑張って下さいね♪

投稿: tommy☆ | 2010年7月31日 (土) 00時07分

はあぁ・・・
私も行きたかったな(>_<)

投稿: のん | 2010年7月30日 (金) 22時37分

朝から雷雨は大変でしたねsweat01大丈夫でした?

ワンコは雷嫌いな子多いですよねbearing
私も前に飼っていたワンコは外飼いだったので雷が鳴ると小屋の中でうずくまっているか 穴を掘ってたりしてましたねcatface
うちのワンコは結構 臆病だったので歩道橋も階段は勢いよく上ったのに高いとこが怖いのか上に上がったら一歩も動かず抱き抱えた思い出がありますねcoldsweats01

私も浜松ライブ観に行きたかったなぁ〜notes
友達が行っているので感想聞くのが楽しみですhappy02

BBQいいですねflair
長ちゃがいるってことは釣りもするんですかね?
また近いうちに集まれればいいですよねconfident

投稿: ☆ミウ☆ | 2010年7月30日 (金) 21時18分

こんばんは。

SMILEと言えばBBQって思っていた時もありました。

いつかラジオで、確かBBQの話しになって、
『ファンタに肉を付け込んで焼いて食べた』
って話ありましたよね?

あれがツボで。(笑)焼肉するたびに思い出します。

きっと今回も楽しくなりそうですよね。私も、おもしろBBQ話教えてほしいです。今夜のライブ話も聞きたいです。

投稿: ナカジマン | 2010年7月30日 (金) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370083/35958758

この記事へのトラックバック一覧です: 心は故郷、浜松へ:

« ツバメの子供達 | トップページ | 浜松の友人達 »