« 7月23日(金) 渋谷CLUB QUATTRO ライブレポート | トップページ | 祭りの後 »

2010年7月25日 (日)

キリッと前を向いて行こう!

昨日と今日、身体が動かない。完全に燃え尽きていた。
6年間土の中にいて、やっと這い出して、1週間メチャクチャに鳴きまくって死んで行くセミのようだと思った。皮肉にも朝の散歩でセミの抜け殻を見つけた。「お疲れさん、待ってたよ。」
2010072506570000

ライブ翌日、ホテルで目覚めた時、何故か「東京タワー」に行ってみたくなって。足が向かう。
渋谷から半蔵門線の青山1丁目で大江戸線に乗り換え赤羽橋駅で降りる。
都内の路線も、なんとなく思い出しながら、駅の路線図を見ながら向かう。

そういえば上京したてのメンバー。京王線明大前駅で、来るはずの無い「超特急」をずっと待ってたっけ。浜松の面影がある杉並区にアパートを借りたのも、メンバーが歩いて行ける距離に固まってしまったのも、不安で一杯だったのだろう。懐かしく思う。愛しく思う。
メンバー5人で会いたい。強く思った。
頭の中は完全にタイムスリップしている。
15年前を振り返りながら炎天下の歩道をトボトボと歩く。
歩いているうちに頭がボーッとしてくる。暑すぎるのだろう。路面の反射できっと体温以上の気温になっているのではないか?
ボーッとしていても方向は間違えようがない。東京タワーはデカイのだ。
2010072410510001

初めて上るタワー。150mの展望階まで行ってみた。外国人の旅行者が多い。僕もその中の一人に見えているのかもな。自分を消してみる。透明になってみる。

ふと遠くに建設中の「東京スカイツリー」が見えた。
今は2010年なのだ。
祭りは終わった。

30分かけて少しずつ自分を再構築していく。
2010072411450000

エレベーターで下へ降りるときには、頭もスッキリしていた。
月曜日からはデイで利用者さん達が待っている。家では夏休みに入ったばかりの小2の長男、乗り物大好き2歳の次男が待っている。「家に帰ろう。品川駅で崎陽軒のシューマイ弁当と缶ビールを買って帰ろう。。」


こうして、ちょっとしたタイムトラベルから帰ってきました。(笑)

まあ別に東京タワーじゃなくてもブラブラしてれば良かったんだけどね〜。

さらに一夜明け、今日25日。
美容院へ行きました。
だいぶ伸びていたので切るのも勿体なく、結局、パーマかけました。(笑)
似合うかな?


P1010217

さあ、キリッと前を向いて行きましょう!

|

« 7月23日(金) 渋谷CLUB QUATTRO ライブレポート | トップページ | 祭りの後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

上京したての時、さみしくて不安で、『これからここでやっていけるのか?』と思いながら、一人東京タワーへ行ったことを思い出しました。

その何ヵ月か後、同じく東京で不安そうにしている5人組にお会いしたんですけどね(笑)

私もクアトロのライブから、長野でのいつもの生活に戻りました。
まだまだ余韻が抜けずふわふわしています。


髪型は…夏らしい?ですね。息子ちゃんたちは気に入ってくれましたか?

またこれからも日記楽しみにしています。

投稿: ナカジマン | 2010年7月27日 (火) 09時21分

遅くなってしまいましたが一平さん、ライブお疲れさまでした!

クアトロでのライブとても楽しかったです。
ライブ観てた時は、一気にあの頃に戻った気持ちになり、まだまだこのツアーは続いてもいいんじゃないか!?と普通に思ってしまいました。

東京タワー行ったんですね!私はSMILEのライブの日、ライブ前にスカイツリー見てきました。
健在のタワーと、これからのツリー、町並みは違うけど両方とも輝いてますね。

パーマかけたんですね。髪型変えると気分転換にもなるしいいですよね。
一平さんステキ^^

今は通常の生活に戻られてると思いますが、お体には気を付けて!
楽しいライブありがとうございました!

投稿: ブチ | 2010年7月27日 (火) 02時35分

ライブほんとに楽しかったです。お疲れ様です。その日わたしも東京タワー行きましたよ。同じ写真も撮ったよ。両足バージョンで。一平くんも行ってたなんてなんか嬉しいです。会えたらよかったのにな~。いつかまたみんなで会えますように。みんなを笑顔にしてくれてありがとう!

投稿: mayu | 2010年7月26日 (月) 23時26分

祭りの後の余韻・・・

高揚感とせつなさと
自分が今どこにいるのか、どこへ向かってるのか
わからなくなる感覚

ワタシも東京でのライブ後、ふわふわしてました

けれど、時間は待ってくれない(苦笑)

無理やりタマシイ戻して、日常へ

そうそう
イッペイさんのライブ姿、ご家族は
見られなかったのですか?
ぜったい子供ちゃん達、喜ぶと思うな

お父さん、すごい!て(^^)

次の20thライブにはゼヒ♪

それから
上京時代のお話、グッときました・・・


何が起こるか分からない時代
(良いことも悪いことも含め)
突然、また5人で!
みたいなことも・・・??
(なーんてね)

投稿: kaico | 2010年7月26日 (月) 21時00分

一平ちゃんは変わらず優しい!なんか涙でました。
私も素直に暮らしていきたいと思えました。ありがとう。

投稿: まるちゃま | 2010年7月26日 (月) 18時24分

まっ、あえて髪型については触れませんが(笑)

一平ちゃんの文章にジーンとしました。

誰にだって置いてきた過去とか、人とか、思い出はあるのだけど、時々それを振り返っても、立ち止まらずに歩き続けないとだよね!

逢いたい気持ちは必ず伝わりますよ!(^ω^)

投稿: HORI | 2010年7月26日 (月) 17時09分

一平ちゃん、ライブお疲れ様でした(^▽^)
東京タワー登ったんですね。去年子供たちと登り、展望台のスケルトン床で足がすくんだ思い出が…(^o^;)
東京で思い出話、じんとくるなぁ。いつかメンバー5人でのSMILEでステージに戻ってきてね。
うちも夏休みを向かえ子供たちと格闘中(`□´)どこに連れて行こうかな〜何を体験させようかな〜と頭を悩ませています。
一平ちゃんのブログを参考に子育て頑張ります!先輩、よろしくお願いします(^◇^)ノ

投稿: ぴよ | 2010年7月26日 (月) 16時25分

SMILE15thお疲れ様でした&有り難う御座いました!
楽しい時間はアッという間ですね…きっと20thもすぐくるはず…
5年後に是非5人揃ってお会いしたいです。もっと早くても良いですけど~(笑)
それを励みに仕事頑張ります!

投稿: しづ | 2010年7月26日 (月) 09時22分

一平ちゃんの「メンバー5人で会いたい」の言葉に嬉しくて、ウンウンって頷いてしまいました(笑)
きっと願いは叶いますよね!

投稿: hiro | 2010年7月26日 (月) 02時09分

髪型、いいですね~☆

ワタシも、5人でのSMILEにまた会いたくなりました!!
いつかまた5人でのステージが見られるといいな・・・

また明日から月曜日ですけど、がんばっていきましょうね!
ブログ、楽しみにしてます☆

投稿: コニー☆☆ | 2010年7月25日 (日) 23時16分

渋谷のホテルだったのか~
東京タワー行ったのか~
終わってしまいましたね。
また、戻ってくださいね。
髪型、デイの人たち気付いてくれますかね?
お似合いですhappy01

投稿: 初美 | 2010年7月25日 (日) 23時07分

きりっと…しなくちゃですよね〜crying
私はまだ夢から覚めたくなくてcoldsweats01あまりにも楽しくて嬉しくてきゅんきゅんして…本当にココロからSmileが大好きなんですsign03
ナルくんとcoziくんが参加してくれたからこそSmileのバンドが見れたし、すごく良かったけれど、いつか信ちゃん、達っちゃん、一平さん、ながちゃと池沼さんでステージに立ってくれる日が来ることを願ってますconfidentheart02

これからもブログ楽しみにしてますねsmileup

投稿: のん | 2010年7月25日 (日) 22時43分

上京当時を振り返りながら、5人で会いたいと思った一平さんの気持ちに、胸がいっぱいになりましたweep  

私は、まだライブの感動から抜け切れず、(クアトロは行けなかったのですがsweat01)すっかりSMILE病にかかってますcoldsweats01

明日からは、仕事という現実が待ってすが、SMILEに力を借りながら、頑張っていきたいと思いますsign03

パーマ、とっても素敵ですよheart01

ブログの更新楽しみにしてますねhappy01

投稿: tommy☆ | 2010年7月25日 (日) 22時09分

髪形すごいいい感じですよ♪
かっこいいです(^^)

またライブ行きたい。。
1度しか行けてなくて。
またいつか・・・っていう言葉は私は嬉しくない(><)
すぐに会いたいよ。

私も子育て中ですが、正直現実に戻りたくないですね。。。。。。

投稿: あゆ | 2010年7月25日 (日) 21時05分

一平ちゃんお疲れ様です(o^-^o)
とーーーーっても気持ちがわかります。
私も明日から現実に戻り、仕事と家事と子育てに励みます。
またSMILEのみんなに会えるのを楽しみに♪
本当にありがとうございました&これからも頑張ってください。
ブログも楽しみにしていますscissors

投稿: acoaco | 2010年7月25日 (日) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370083/35891035

この記事へのトラックバック一覧です: キリッと前を向いて行こう!:

« 7月23日(金) 渋谷CLUB QUATTRO ライブレポート | トップページ | 祭りの後 »