« サポートメンバー決定! | トップページ | ツバメの巣を守れ! »

2010年7月 2日 (金)

泣ける歌

「ちびっか・ぶ〜ん」っていう歌知ってますか?
NHKの「おかあさんといっしょ」で流れていた歌ですが。
ちょっと泣けます。

ちびっか・ぶ〜んはちっちゃな蚊で他の3330匹の兄弟がいる。
優しい蚊で人を刺すのが嫌だった。
なのでハラペコ、いつまでたってもチビだった。
花は朝露を勧めてくれるが蝶に追い払われる。
ある秋の日の朝、寒さでちびっか・ぶ〜んは死んでいた。
神様はちびっか・ぶ〜んを小さな星にしてあげましたとさ。

こんな歌でした。なんだかインパクトありました。

蚊は嫌いです。蚊取り線香も焚くし、殺生もします。
でも、これからはこの歌が浮かんできそうです。

|

« サポートメンバー決定! | トップページ | ツバメの巣を守れ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

erinaさん
その呼び方は!もしかして?
もしそうなら嬉しいです!(涙)
メールくださいっ!
ippei.makita@gmail.com

投稿: 牧田一平 | 2010年7月 3日 (土) 19時00分

一平太

父親
仕事
音楽

応援しているよ。

がんばろ∞

投稿: erina | 2010年7月 2日 (金) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370083/35614134

この記事へのトラックバック一覧です: 泣ける歌:

« サポートメンバー決定! | トップページ | ツバメの巣を守れ! »