« ライブの準備① | トップページ | 脳トレ »

2010年7月 5日 (月)

明かりに集まる虫

最近は暑くてワンコの散歩は陽が暮れてからにしています。
さっき、散歩のついでに自販機でコーラを買おうと思ってお金を入れボタンを押したところボタンの上にいた「ゴマダラカミキリ」の背中を押してしまい、ビックリしました。
自販機にはウジャウジャと色々な昆虫が集まっていて気持ちが悪いったらありゃしない。
いつから虫が嫌になったんだろう?子供の頃は全然平気だったのに。

うちはマンションなんだけど、うちの玄関前だけ廊下の電球を外しています。
理由は虫が集まるから。大家サンにも承諾してもらってます。これはかなり効果ありです。
隣に引っ越して来た夫婦は逆に、やたら明るい電球に換えたみたい。
そしたら虫が集まるもんだから、クモが巣を作ります。そのクモの巣がやたら僕の顔に引っかかる。
結局、そのクモの巣は僕が排除している。はぁ。

今日の演奏曲目(久々に記述)
・たなばたさま piano+handbell
・ふるさと
・お座敷小唄

|

« ライブの準備① | トップページ | 脳トレ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kaicoさん
コメントありがとう!
smileつながりで15年来の付き合いになるんですね〜。
18日は楽しみましょう!
これからもヨロシクね。

投稿: 牧田一平 | 2010年7月 6日 (火) 19時46分

はじめまして

15年SMILEファンのkaicoです

今度の18日のライブ
福岡からお邪魔します♪

楽しみ!!


うちもワンがいます
夏はお散歩時間、注意必要ですね


それから、虫

ホント子供のころは平気で触れたのに


蜘蛛の巣が顔にかかるって・・・
凹む~

お察しします(;o;)


投稿: kaico | 2010年7月 5日 (月) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370083/35648146

この記事へのトラックバック一覧です: 明かりに集まる虫:

« ライブの準備① | トップページ | 脳トレ »