« 息子からのプレゼント | トップページ | SMILE情報 要チェック »

2010年6月15日 (火)

夏はやっぱりビールだね。

今日は暑かった〜。
おまけに湿気も高く、汗かきまくりで仕事してました。
こんなときはやっぱりビールです。

いつもキッチンで夕食の支度をしながら飲んでます。
ゆっくり座っては飲めない現状。
こういうのをキッチンドランカー(正しくはキッチンドリンカー?)というのか、と調べてみたら、主に女性のアルコール依存症の事をさす言葉らしいです。料理をしていると冷蔵庫が近くにあるし飲んじゃう気持ちわかります。
女の人の方がアルコール依存症になりやすいそうです。気をつけましょう。

汗をかいた後でも、やっぱり太るので、最近はカロリーを気にして、低カロリーや糖分カットの発泡酒にしています。気休めですが。
Kanbe

そういえば4月のライブ中飲んだビールも旨かったなあ。
でも一口しか飲んでないのにタンバリンが当たってこぼしちゃいました。。
これはかなりショックでした。もったいない。

やっぱり一番ウマイのはライブの後のビールです。これには敵いません。
7月23日渋谷 CLUB QUATTROで皆で旨いビールを飲みたいね〜!

|

« 息子からのプレゼント | トップページ | SMILE情報 要チェック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みんなで乾杯したいですねーっsmilebarbeernote
私はビールは飲めなくて酎ハイ派なんだけど、焼き肉の時だけなぜかビールが飲みたくなりますhorsenote
今日も暑かったので、おいしい一日ですねbeersign01

投稿: のん | 2010年6月16日 (水) 21時14分

Smileライブ後、美味しいお酒呑みたいですねー!

投稿: hiro | 2010年6月16日 (水) 03時48分

一平くんはビール好きなんですねbeer
私はお酒はあまり飲めないのですがビールは全く飲めないですね〜
毎晩飲んでる感じですか?
4月のライブは一平くんの目の前で観ていたので あの瞬間見てましたよcoldsweats01
一平くんらしいなと思っちゃいましたが(笑)
でも信チャンと達チャンには気づかれてなかったですけどね〜
信チャンもですが4月のライブの時は本番前に飲んだ シャンパンですでに顔が赤らんでましたがお酒は弱い感じですか?

来月のクアトロでは皆で乾杯しましょうねwinkpaper

投稿: ☆ミウ☆ | 2010年6月15日 (火) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370083/35282950

この記事へのトラックバック一覧です: 夏はやっぱりビールだね。:

« 息子からのプレゼント | トップページ | SMILE情報 要チェック »