« SMILEモードへ | トップページ | 「schola 坂本龍一 音楽の学校」 »

2010年6月 4日 (金)

達人

利用者さんに、杖をついて、腰のまがったおじいちゃんがいます。
歩くのもやっと、すべてがとてもマイペースでスローモーションを見てるような感じなのですが、今日見てしまいました。
急に杖の先でハエを「ビシッ」と退治。
剣道2段だそうです。

その時のキメぜりふが「死刑じゃ〜。」
カッコよすぎる(笑)

今日の晩飯。
・餃子(最近上手く焼けない。フライパンが悪いのか、くっつく。)
・すきやの牛丼(冷凍1人前を3人で分けた。)
・吸物
・辛子明太子(これだけで十分だね)

今日の演奏曲目
・お座敷小唄(替え歌)

|

« SMILEモードへ | トップページ | 「schola 坂本龍一 音楽の学校」 »

介護」カテゴリの記事

コメント

くみさん
僕の料理の腕前が一番の原因ですね。
フライパンのせいにするのはもう少し後にします(笑)
^^^^^
那由多さん
いらっしゃい〜。
なるほど。まずはその方法でやってみます。サンキュ!
^^^^^
まんたさん
こないだは「キラースティック」の先っぽのゴムをどこかで失くしたらしく、一時まさに凶器になっていました。(笑)
^^^^^
サコさん
来てくれてありがとー
剣の道もあこがれますね〜。
「宮本武蔵」好きとしては。
お父様によろしく。
^^^^^
☆のりこ☆さん
いらっしゃ〜い。コメントありがとう!
お互い、頑張りましょ〜。
^^^^^
しきさん
コメントありがとう!
餃子の焼き方でこんなに皆が親切に教えてくれて、
ブログ立ち上げてよかったよ。(涙)
^^^^^
りょんりょんさん
浜松餃子という呼び名は僕にはあまり馴染みがないのですが、確かに餃子にはモヤシがついていたし、餃子専門店もありました。
小学生のときから食べていた餃子店は「福広」といいます。浜松西インター降りて左へ(北東へ)2km程?「姫街道」の交差点の辺りです。うまいよ〜。


投稿: 牧田一平 | 2010年6月 5日 (土) 23時33分

家の晩御飯も偶然ですが、手作り餃子でした♪
家はみんな餃子が大好きなので、
かなり極めてますよ(≧m≦)
浜松で、餃子を食べなかったのが、悔やまれます(´Д⊂グスン
一平クンも自分で作ったのですか?

おじいさん、かっこいい!!
意外な一面を見れたら、嬉しいですねnotes

投稿: りょんりょん | 2010年6月 5日 (土) 22時11分

ブログ開設お疲れさまです♪

素敵なおじいちゃんですね〜
やはり何か武術やってたり、夢があったりすると、かっこいいですよね(≧∀≦)

餃子は…水じゃなくてお湯を入れ蒸し焼き、水分がなくなったら最後に油で、たぶん上手く焼けるはず〜

投稿: しき | 2010年6月 5日 (土) 13時22分

ブログ開設おめでとうございます!

私も子育てと仕事で忙しいため
週に1回くらいしか
自宅のパソコン触らないので
気づくのに遅れてしまいましたcoldsweats01

静岡のとてもいい環境と
一平ちゃんのやさしい感じが詰まったブログですね。

おじいちゃんおばあちゃんのお話も
興味深いです。

何より家事もされていて
本当にいいパパですねheart02

うちのダンナも見習ってほしいです…。

投稿: ☆のりこ☆ | 2010年6月 5日 (土) 08時37分

一平さんはじめまして。
遅ればせながら、初コメさせていただきます!
ブログ開設、おめでとう&ありがとうございます♪

剣道の達人さん、かっこいいですね!
私の父も居合い剣道をやっていたので、時折ビシっとする瞬間がありますよ。
昔の血が騒ぐのでしょうねhappy01

投稿: サコ | 2010年6月 5日 (土) 01時59分

私もそのキメ台詞にずっきゅんです(爆)

キラースティックですね

私もそういう不埒なヤツが出たとき、使わせていただきます〜

投稿: まんた | 2010年6月 5日 (土) 01時07分

はじめまして笑

痺れますね〜その方。とくに台詞が笑

餃子ですが、
先に水をいれてからやられてみてはどうでしょう?
煮餃子のようにちょっと煮てから、水だけを捨てて、
油をかけながら焼く。
昔バイトしていた中華料理屋さんはそういう感じで焼いてましたよー

投稿: 那由多 | 2010年6月 5日 (土) 00時51分

キメぜりふ…笑っちゃいましたぁ(≧▼≦)
ついそのおじいちゃん想像してしまいました!

餃子はきっと新しいフライパンの方が気分いいですね♪

投稿: くみ | 2010年6月 4日 (金) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370083/35059047

この記事へのトラックバック一覧です: 達人:

« SMILEモードへ | トップページ | 「schola 坂本龍一 音楽の学校」 »