« “とびひ”その後 | トップページ | MY STUDIO »

2010年6月26日 (土)

月食

今日、ナースが朝言った一言。
「今日は月食だから女性に注意よ。」笑いながら言ってました。
満月、新月、月食などの時は昔から月の力で精神に異常が現れるとの事。。
「朝からもう何人か切れてるよ〜。」と、ただの冗談で言っているのではないらしい。
ということで、今日は庭に生えているミントの葉を摘んで来て洗濯袋に詰め、ミント風呂にしました。
昨夜、ミントは「鎮静効果と制汗効果」があると、調べはついていた。さっそく今日は皆に落ち着いてもらおうとの考え。
ミントを摘んでくれたのは研修生だがずっと嗅ぎ続けていた為に、ちょっと気分が悪くなっていた。(笑)良薬も程々にってことです。
風呂に浮かべるとさほど香りは立ちませんが、浴室全体の空気に清涼感が漂っていてなんかいい感じ。
そのおかげかどうか判りませんが、今日は全体的に皆さん落ち着いていた気がします。

午後は知り合いの知り合いの演歌歌手の女性がデイに遊びに来てくれたので、プチコンサートをしました。「天城越え」や「見上げてごらん夜の星を」など9曲程歌ってくれました。
とても伸びのある気持ちのよい歌声でした。

これからその方達とROCK BARに行ってきます。
楽器もあるそうなので何か遊べそう。
では行ってきます。ぴゅ〜っ。

|

« “とびひ”その後 | トップページ | MY STUDIO »

介護」カテゴリの記事

コメント

女の人はあまり月を見ない方がいいって言うのは、そう言う事だったんですね!勉強になりました!
うちにもミントがあるので、ストレスたまった日にはミント風呂いいですねspa

投稿: えみ。 | 2010年6月28日 (月) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370083/35509470

この記事へのトラックバック一覧です: 月食:

« “とびひ”その後 | トップページ | MY STUDIO »