« ボランティア訪問 | トップページ | 息子からのプレゼント »

2010年6月13日 (日)

休日のつぶやき3

今日は休みでした。
長男は昨日から親戚の家にお泊まりでいません。なので次男(先日2歳になりました)と二人でまったりと遊ぶつもりだったのに、なぜか、ご機嫌ナナメで朝から3時間ぐらいグズられました。
何が原因なのか?わからないけど泣き止まない事がたまにありますね。
お腹が空いた?喉が渇いた?オムツは?抱っこで散歩に行く?ドコか痛い?色々やっても泣き止まず、お手上げ状態でしたが泣きつかれて寝てくれました。そのまま1時間半ぐらい寝ていてくれたので、添い寝でウトウト。早く言葉を覚えてください。父さんにはわかりません。

昼食に汁物が欲かったので家にあった「ブタメン」というのを食べてみた。
これが結構旨いです。子供のおやつ的なもんだと思ってたのでチョットびっくり。
塩味です。
Butamen

この花の名前知っている方いましたら教えてください。
キレイだけど雑草です。いっぱい生えてます。
コスモスみたいな形だけど、葉っぱが違います。
2010061316050000

|

« ボランティア訪問 | トップページ | 息子からのプレゼント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆ミウ☆ さん/りょんりょんさん/hiroさん
次男は6月生まれです。
寝てからは機嫌も良くなりました。
理由はわからずじまいですが、多分眠かったんでしょう。

黄色い花はオオキンケイギクのようです。
りょんりょんさんありがとう。
外来種で生態系に悪影響が出るかもしれない程、繁殖力が強いそうです。法律で栽培を禁止しているみたいです。ここ数年で急に見かけるようになったので気になってました。


投稿: 牧田一平 | 2010年6月14日 (月) 22時01分

2歳の、お誕生日おめでとう。
達ちゃんと誕生日近いのかな?

投稿: hiro | 2010年6月14日 (月) 01時45分

黄色のお花、キバナコスモスかなぁって思ったんですけど、
葉が違うんですよね?
オオキンケイギクかなぁ?
葉っぱが菊の葉みたいだとそうだと思うんですけど、違ったらごめんなさい(;´▽`A``

次男クン、2歳になったのですね~!
おめでとうございます(o^-^o)
誕生日が近くて、なんだか嬉しいです♪

訳がわからず泣くって状況、
ほんと困りますねcoldsweats02
そういう時は、抱っこして、心臓の音を聞かせるといいらしいです♪

投稿: りょんりょん | 2010年6月14日 (月) 00時05分

次男クン 2歳になられたんですねnotesおめでとうございますbirthday
小さいうちは熱とか具合いが悪くなる前兆とか病み上がりの場合は一日グズグズの時などありますよねcrying

次男クンは寝起きはいい感じですか?
特に原因がないとしたら、甘えたい感じだったんじゃないですかね?

男の子は女の子と比べて言葉が出るのが遅い子もいますが保育園に通っているなら早いんじゃないですかupsmile
私で良かったら、いつでも相談のりますよhappy01

ブタメン美味しいんですねdelicious
私は少し前までシーフード味 (ゴマ油を少し入れます!)の春雨ヌードルと麺にもトマトが入ったトマト味の春雨ヌードルにハマッていましたよdelicious
良かったら食べてみて下さいねwinkpaper

投稿: ☆ミウ☆ | 2010年6月13日 (日) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370083/35241674

この記事へのトラックバック一覧です: 休日のつぶやき3:

« ボランティア訪問 | トップページ | 息子からのプレゼント »