« 月食 | トップページ | チケット発売中 »

2010年6月27日 (日)

MY STUDIO

Lpk25

昨夜は午前様で帰宅。
ハリーさんというオッサンのやっている店でした。
エリック・クラプトンが好きなんだそうです。とっても優しそうな感じの方で、ギター好きの友達の家にいるような雰囲気でした。
酔っぱらった客とクラプトンを演奏していました。
一緒に行った作曲家の先生と、某女性歌手の方、コンポーザー&アレンジャーさんと音楽の話が尽きず楽しい時間でした。

さて自宅の音楽制作STUDIOです。
今やデジタル時代。
たったこれだけのもので音楽制作が楽しめる。
本格的なレコーディングとなるとこれでは不十分ですが、趣味の範囲であれば十分。
すべてリアルタイムの入力にこだわってやってみるとなかなか面白いです。
まあ、僕にとっての「音楽のはけ口」です。
 
・Mac Book Pro 2.66GHz Intel Core i7
・メモリ 4GB 1067MHz DDR3
・HD 500GB
・Application software GarageBand Ver5.1+jam Pack
・USB KeyBoard  AKAI LPK25

|

« 月食 | トップページ | チケット発売中 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

音楽好きが集まるお店行ってみたいです。楽しそう。

投稿: hiro | 2010年6月28日 (月) 01時17分

おおっ、すっごーい!!
DX-7の時代とは全然違いますね(笑)

どんな音楽が生まれるんでしょう

聞かせてくださいね♪

投稿: まんた | 2010年6月28日 (月) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370083/35531091

この記事へのトラックバック一覧です: MY STUDIO :

« 月食 | トップページ | チケット発売中 »