« キズの直し方 | トップページ | 息子に鍵盤を教える »

2010年6月 9日 (水)

1Q84/村上春樹(ネタバレなし)

やっと読み終わりました。「1Q84」
今回、なぜか読んでいると眠くなってしまい、少しずつ、少しずつ読んでいたので、ずいぶん読み終えるまで期間を要しました。
買ったのは4/19でした。
想像力を働かして読む小説でした。時間の流れ方も重要な要素になっているので、そこまで感じて読むと眠くなってしまうのです。ゆっくり読んだ人が多いのではないか?と思うなあ。

村上春樹は友達の影響で読み始めたのだけど、言葉の使い方、選び方が好き。
主人公は几帳面な性格がおおいですね〜。整理整頓、きれい好きで料理が得意。
こういう風なストイックな性格に憧れるけれど、僕にはムリ。

ちなみに今日は仕事が休みでした〜。
次男の怪我は本人気にしていない様子。痛くはないようです。ヨカッタ。

散歩に行って来たので画像もアップ

あじさいがキレイ
2010060916290000

雨上がりの空
2010060916460000_5

ウンチ踏むなよ〜
2010060916340000_2

|

« キズの直し方 | トップページ | 息子に鍵盤を教える »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

息子さんのケガ多分痛いのだろうなぁと心配してました。子供って熱があったりしても、元気な時もあるから本人は大丈夫で良かったですね! 私も本屋さんに行かなくては…!一平くんより読み終わるの遅いかもしれない…浜松は雨だったんですね!少ししか離れてないけど名古屋はいいお天気て゛したよ!雨上がりの散歩楽しそう!!

投稿: えみ. | 2010年6月10日 (木) 03時46分

友達って信ちゃんの事かな?

投稿: hiro | 2010年6月10日 (木) 00時43分

今度挑戦して読んでみようかなぁup私はすぐ寝ちゃうから、なかなか進めないかな…coldsweats01
次男くん、痛みないようで安心ですねーconfidentdash
うちも、思ったほど痛がらず、いつもどうり走り回ったりはしゃぎまくってたから、先生たちのほうがヒヤヒヤドキドキしたみたいですcoldsweats02
紫陽花可愛いheart02
うちの紫陽花はもう少し先が見ごろshine
でも苦手なナメクジも発生するから…shockshock

投稿: のん | 2010年6月 9日 (水) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370083/35161476

この記事へのトラックバック一覧です: 1Q84/村上春樹(ネタバレなし):

« キズの直し方 | トップページ | 息子に鍵盤を教える »