« 散歩コース その1 | トップページ | 自慢の作品 »

2010年5月31日 (月)

休日のつぶやき

今日も仕事は休み。
息子たちは学校&保育園です。
何ヶ月ぶりだろう?独りで過ごせる休日。
いつも通りナツの散歩へ行ったあと次男を耳鼻科医へ連れて行きました。(鼻水が出るので)
何でもなかったので、そのまま保育園へ預けました。
頭の中で今日やる事を整理する。
やりたい事、やらなくてはいけない事があったような。
頭の中で、箇条書きにしてみる。
・洗車(鳥の○ンがっ!) 
・100円ショップ(次男がトビラや引き出しを開けるようになったので対策グッズ)
・パソコンショップ(新しいMacBookProはキーボードが黒。カバーをしないとテッカテカになってしまうらしい。) 
・銀行(自動車税を払うため引き出し) 
・ラーメン食べたい(11:30開店/味噌チャーシュー)
・マンガ読みかけ(20世紀少年)
・CD聞きたい
・1Q84も読みかけ
・古いパソコンのOS初期化してiTuneの曲だけ残す作業(知り合いに譲る為)
今になっていろいろ頭に浮かびましたが3つぐらいしかやれませんでした。
ゆっくり音楽聴けたからいいか。

そういえば今日は世界禁煙デーだったね。
ニュース見てたら2才の子供がタバコ吸ってた。
一日40本だって。「子供に与えるなっ!ばかたれっ!」マジで親に言ってやりたい。


おまけ
Hidkey

|

« 散歩コース その1 | トップページ | 自慢の作品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いゆさん
女の子欲しいです。いいなあ。
かわいいでしょうね。
^^^^^^^
くみさん
初コメありがとう!
主婦感ただよってますね。お互い。ふふふ。
^^^^^^^
えみさん
ええ。男の子、かなりやんちゃしてくれてます。
片付けはやらせます。やり直しますが(笑)
^^^^^^^
りょんりょんさん
写真を撮った後、上に登ってました(笑)
^^^^^^^
ナカジマンさん
古株、初登場ですね。
下北沢のガレージ思い出します。
カッコウかあカッコいいね。ごめん。
^^^^^^^
☆ミウ☆ さん
休みは日曜と他3〜4日といったところです。
^^^^^^^
あこあこさん
僕も自分のおばあちゃんが大好きでした。
あんなに面倒をみてくれたのに、何にもしてあげられなかった。その分、利用者さんに喜んでもらいたいです。
^^^^^^^

投稿: 牧田一平 | 2010年6月 1日 (火) 23時23分

一平ちゃんコンバンハ!
ブログ開設おめでとうございますhappy01
うちは2歳の娘がいます。そして昨年亡くなってしまったのですが、デイサービスを大好きなおばあちゃんが利用していて、そのときのことを思い出しながらブログを見ました。
介護のお仕事はとても大変だと思いますが、がんばってください。
応援していますsign03

投稿: あこあこ | 2010年6月 1日 (火) 21時48分

昨日は久しぶりに一人の時間が過ごせて良かったですねconfidentshine
でも やること いっぱいだったなら あまりゆっくり出来なかったかなsign02

お休みは平日と日曜日なんですか?
休みって何もしなくても あっという間に時間が過ぎちゃいますよねcoldsweats01

私もそのニュース観ました。海外の子供は日本の子供より早くからタバコを吸う子供が多いみたいですね。
それにしても二歳からなんて親が頭おかしいとしか思えませんよねannoy

息子チャンの写真カワイイですねheart04

投稿: ☆ミウ☆ | 2010年6月 1日 (火) 14時04分

こんにちは。

私も先週息子(9ヶ月)の鼻づまりが気になったので、耳鼻科へ連れていきましたよ。

診察台へ一緒に座って、前抱っこで、イヤイヤとする足を股に挟み、手も押さえてあげるんだけど、
なかなか上手く出来なくて、看護師さんに手伝ってもらいました。


ちなみに、うちのまわりには、カッコウがいますよ〜。 


投稿: ナカジマン | 2010年6月 1日 (火) 12時28分

おまけの写真がかわいすぎですhappy01
もうすでに上手だったりして~( ´艸`)プププ

私も、一人の時間が出来ても
「やりたいこと」「やらなければならないこと」が多すぎて、
結局、あまり捗らなかったりしますweep

まだ9ヶ月の子供がいるから、
しばらくは、一人の時間はなさそうですsweat02

一平クンが、音楽をゆっくり聴けたのは、
よかったですよね~shine

投稿: りょんりょん | 2010年6月 1日 (火) 12時25分

確かに一人の時間ってなかなか自分の思い通りには、できませんね!うちにも2歳の息子がいるので気持ちわかりますよ…! 片付けた所からまた散らかすという… 男の子の子は大変だとつくづく感じてますね。

投稿: えみ. | 2010年6月 1日 (火) 06時22分

一平ちゃん、初めまして!初コメさせていただきます☆
SMILEブログが増えて嬉しいです♪
あたしも今日、百均&銀行行きました。しかもどちらも同じ理由で(笑)
うちの息子は10ヶ月でまだ歩行器ですが、キッチン回りいたずらし放題なので…。
子育て、お仕事…どのブログを読んでも、優しさが滲み出ていますね。これからも楽しみにしてます♪

投稿: くみ | 2010年6月 1日 (火) 00時18分

私も、2歳の女の子がいます。
なんか、満たされません。

投稿: いゆ | 2010年6月 1日 (火) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370083/34984217

この記事へのトラックバック一覧です: 休日のつぶやき:

« 散歩コース その1 | トップページ | 自慢の作品 »