« ハーモニカ+ピアノ | トップページ | お座敷小唄の替え歌(歌詞) »

2010年5月28日 (金)

ウチのワンコ

僕の家にはワンコが居ます。
名前は「ナツ」といいます。♀の7歳です。
これと一緒に朝晩の散歩に出かけます。
最近は気候が良いので、とても清々しく気持ちがよいですね。
うちの近所にはなぜかウグイスが沢山います。
朝はウグイスの声で目が覚める事があります。朝は最低でも3羽は鳴いています。

早朝の散歩にはi-podを持って出掛けていたのだけど、僕と同じように犬の散歩している人とすれ違う為、
挨拶をする度にヘッドホンを外すのが面倒で最近は持ち歩かなくなりました。
そこで気付いたのです。
ウグイス多すぎ。。
今度、散歩コースの風景でもアップしますね。
今日の演奏曲目(ピアノ伴奏)
・芸者ワルツ
・お座敷小唄(替え歌)


Natudrun_7

|

« ハーモニカ+ピアノ | トップページ | お座敷小唄の替え歌(歌詞) »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ロビンさん
僕のお気に入りの散歩コースはとてもリフレッシュできるんですよ。今度、画像をアップしますね。
チワワの「ラキ」は去年の夏に心臓の病で亡くなって
しまいました。
SMILEのPVビデオにも、ちょこっと映っていますね。
彼にはとても癒されました。いまでも感謝でいっぱいですよ。

^^^^^^
☆ミウ☆さん
「ナツ」は雑種ですが甲斐犬の血がかなり濃く入っていますね。
見た目は甲斐犬、ですが一回り小さいです。
室内で飼っています。
とても毛が抜けるので毎日、掃除が大変です。
毛が抜けなければ、セラピー犬がぴったりな、おとなしい犬です。

投稿: 牧田一平 | 2010年5月30日 (日) 11時46分

ナツチャンdog 黄昏れてる感じで渋いですねconfident
何犬ですか?
前に飼ってたワンチャンとは違いますよね?
お家の中で飼ってるんですか?

犬はホント可愛くて いつまで見てても飽きないし、何よりホント癒されますよねheart02

最近では老人ホームなどにワンチャンが来る動物セラピーでしたっけ!?で元気がなかった おじいちゃんおばあちゃん達が笑顔になったりして本当ワンチャンには人の心を癒す不思議な力を持ってますよねshine

私も長年 柴犬の女の子を飼っていて 散歩中 歩道橋が苦手で階段は勢いよく上がるのですが高いとこが怖いのか上まで行ったら全く動かず、抱いて散歩に行った思い出があります(笑)
アトは写真が好きなのかカメラを向けるとカメラ目線の写真が多かったような気がしますねnotes

ウグイスの鳴き声で目覚めるだなんて 自然が溢れていていいですねshine

一平くんとワンチャンdog一平くんと息子チャン達の写真も見たいですuphappy02heart04

投稿: ☆ミウ☆ | 2010年5月28日 (金) 23時15分

一平くんこんばんは!

ナツ孃U^エ^U
とても賢そうなワンちゃんですね〜heart01

私の家でもウグイスの鳴き声が聴こえる時がありますが、とても清々しい気持ちになりますよね。

毎日のお散歩で心身ともにリフレッシュすることで、利用者さんにも優しい気持ちで向き合えるのだと思います。

そういえば…スマイル時代に飼っていた(PVに登場していた)ワンちゃんも可愛かったなぁと想い出しました(*^_^*)

投稿: ロビン | 2010年5月28日 (金) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370083/34925720

この記事へのトラックバック一覧です: ウチのワンコ:

« ハーモニカ+ピアノ | トップページ | お座敷小唄の替え歌(歌詞) »